PLAIN

P1080069(1)茅ヶ崎駅南口 ラチエン通り沿いにある PLAIN (プレイン)で おやつ。
ここは パン屋を併設したカフェで、ガレットやクレープを食べられるんだ。
は お店の前に1台置けるほか、となりの コープの駐車場も
使っていいって、お店の人が 言っていたよ。

以前、ジョニーと ここでランチを食べたことがあるんだけれど、
ランチセットの素晴らしさに感激して、今度は カフェタイムに
おやつを食べに行こうって 話していたの。
(ランチセットの記事は こちら こちら
ランチタイムは 11:30~14:30で、カフェタイムは 14:00~
18:00、そして パン売り場は 11:00~18:00。

左下は jasmineさんとジョニーが食べた バナナとイチジクのクレープ(ドリンク付き)1150円
私が食べたのは 右下の マロンのクレープ(ドリンク付き)1150円
このクレープ、超~おいしかった   こういうの大好き~
写真ではマロンは見えないけれど、クレープ生地の中に マロンクリームが たっぷり入っているんだ。
クレープの上には、岩塩入りミルクアイスクリームと ホイップクリーム、ラム酒風味のチョコレートソース。
甘さは控えめだから、結構大きいけれど、ペロリと食べられちゃうよ。
jasmineさんと ジョニーも、おいしいって 言っていたよ。
どっちも 今月のおすすめクレープなので、食べたい人は、急いで行ってねウインク

P1080076(1)P1080077(1)

ドリンクは ハーブティーを選んだんだけれどね。 心を落ち着かせたかったから、ハーブティーを選んだんだ。
このお店に 車で向かっている途中、交通違反(指定場所一時不停止)で 切符を切られちゃったの
人生初切符    違反点数は2点    大ショックだよ
でもね、おいしいクレープ&ハーブティーと 2人との楽しい会話で、ショックから ちょっと立ち直れてきたかな(*^^*)
今度から もっと 気を付けて運転することを 誓います

PLAIN (プレイン)
茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : ランチ 11:30~14:30、 カフェ14:00~18:00 、 パン売り場 11:00~18:00
定休日 : 水曜日、日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です