cafe MODAMA

先週土曜日に、茅ヶ崎駅南口 雄三通りのスーパーたまやの脇の道を入ったところ(パンキーのすぐそば)に
cafe MODAMA (カフェ モダマ)がオープンしたので 早速 ランチを食べてきた。 オーダーしたのは 1日10食 限定の 日替わりMODAMAごはんセット(1200円)。
きょうの日替わりのメインは 国産豚バラ肉と野菜の柔らか煮 中華風。ご飯は 雑穀ご飯(玄米も選べる)。
その他 味噌汁、サラダ、小皿、ドリンクが付く。どれも おいしかった&カラダに良さそう。 母親が食べたのは 右上の パスタ 春キャベツ、カブ、エリンギ、ホタテの醤油味(900円)。
スープ、サラダ、ドリンクが付く

お店のスタッフさんは2人で(ご夫婦なのかは)料理を作っている女性は SPORTIFFで働いていたんだって。
なるほど、だから お店の雰囲気が おしゃれで素敵で、料理も おいしいんだな~。
食器や 箸も こだわりが感じられた。2人とも 気さくな感じの とても良い人達だった。
ランチには 200円で デザートを付けられるので、もちろん食べてみた。私は 左下の メープルチーズケーキ
バナナとチョコの味もしっかり感じられ、濃厚なチーズケーキはしっとりしていて、おいしくてとても気に入った。
母親が食べた シフォンケーキも 一口もらったら おいしかった。添えられている 煮たりんごも おいしかったな~。

店名の モダマ とは 右から2番目の 写真の 壁にかかっている植物のこと。
で、その中身を見せてくれたんだけれど、それが右の写真。持ってみたら 大きい割に 軽かったよ~。
このお店、気に入った。また食べに行こうっと

cafe MODAMA(カフェ モダマ)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です