第57回 大岡越前祭 ビッグパレード

今週末は 茅ヶ崎 春の恒例イベント 大岡越前祭。 (きのうの大岡越前祭の記事はこちら
茅ヶ崎ゆかりの名奉行・大岡越前守忠相公の偉業を 後世に伝え、市の観光振興、発展を目的に行われる この伝統ある
お祭りは 駅前コンサートやバザー等色々な催しが実施されるんだけれど、きょうの午後は 大勢の市民が 茅ヶ崎駅周辺を
練り歩くビッグパレードがあって、見に行ってきたよ。
パレードは 茅ヶ崎小学校を13:20にスタート。 私達は 雄三通りのスーパーたまやの ななめ前の olives で、見ていたよ。 P1060205(1)P1060206(1)

パレードの先頭は 湘南茅ヶ崎ハーレークラブ。 そして マーチングバンドや  バトン隊が 続き、右下は 茅ヶ崎の街を笑顔で
PRする 3人娘の スマイル茅ヶ崎。 スマイル茅ヶ崎は 今、風邪で 外出できない 男友達のために 撮影したのウインク

P1060209(1)P1060217(1)

吹奏楽部や 祭りばやし、大名行列など 次から次へと やってきて、見ていて おもしろかった~(^O^)

P1060220(1)P1060229(1)

 

今年は シャチョ~が 参加していないから ちょっとつまらないな~・・・
なんて思っていたんだけれど、岡っ引きの 知り合い発見

P1060230(1)P1060234(1)

大岡越前祭は 来週も続くんだ。 次の土日は サザンビーチで 湘南祭があるんだけれど、これも 大岡越前祭の一環なの。
お天気良いと いいな~Praying

第57回 大岡越前祭 ビッグパレード」への2件のフィードバック

  1. あまりの寒さに、お昼すぎには帰ってきちゃったよ~。
    お酒もワンカップ一杯しか飲まなかったし・・・。
    来週はお天気になると良いね~。

  2. みやのっちが 1杯だけ~!!!???
    確かに この季節にしては寒かったよね。
    湘南祭は晴れますよ~に(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です