olives

母親と 先月中旬に オープンした 惣菜をつまみながら ワインを 飲めるお店 olives(オリーブ)で 夕食。
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、雄三通りの スーパーたまやの ななめ前。    (前回のolives記事はこちら

P1060071(1)P1060069(1)P1060073(1)

右下の ゴボウのきんぴら(300円)を 母親は 気に入って、テイクアウトの分も オーダーしていたよ。
明日も家で 食べるんだって。 このように、お惣菜を 持ち帰ることもできるよ(^O^)

P1060074(1)P1060075(1)P1060079(1)

私にとっての 本日のナンバー1は 左下の オリーブ風ローストビーフ(500円)
これ、一口食べて思わず「おいしい~」と 叫んでしまったよラブラブ
マッシュポテトの上にローストビーフがのっていて、その上に デトロイトというアメリカの都市と同じ名前(笑)の葉っぱが
のっていて、グレイビーソースが かかっているんだ。 どこがオリーブ風なのかは 食べればわかると思うよウインク
だから 味がしっかり付いていて おいしいんだね~って 感じ。 母親は肉を食べないので、1人占めできて 大満足
パスタはね、右上のメニューにも「パスタ 各種900円~ ご相談下さい」と 書いてあるけれど、種類や量など 希望を
言って作ってもらえるんだ。  きょう私達が食べたのは1200円。 メニュー名はね、母親(ヨウコ)が気に入ったというのも
あって、 ヨウコ風パスタ バジル風味 ~春のかほりと共に~ なんて 名付けちゃった。
これを 食べたい方は そう言ってオーダーしてみてね(^∀^)v    とっても おいしかったよ

P1060078(1)P1060084(1)

きょうは ここで ワイン飲み中のカレンちゃんにも会えて たくさんおしゃべりできたし、ホントおいしい&楽しいお店だよ爆笑
さっき 行ってきたばかりなのに、もう 次回のolivesでの食事が 楽しみ~ (≧▽≦)

 

olives (オリーブ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話 : 0467-83-3451
営業時間 : 16:30~23:00 L.O. (今後 変更あり)
定休日 : 月曜日 その他不定休あり

olives」への7件のフィードバック

  1. 今週も、事情により鵠沼から。
    ちなみに来週も^^;
    バナー、張ってくれてありがとうね。
    olives、テイクアウトも始まったのかな。
    前回、楽子が自分のうちみたいに歩き回ってたけど、そんなんが居てよければ、
    olivesディナーもご一緒したいわぁ♪♪
    もちろんランチも!

  2. かめちゃん、昨日鵠沼にランチに行ったんだ。
    残念~・・・きょうに すればよかったな。
    olivesはまだ惣菜販売は始まっていないんだけれど、テイクアウトもできるよ。
    楽子のこと、大好きだもの♡
    歩き回ろうがなんだろうが気にしないよ。
    一緒にランチorお茶orディナーしましょう。
    olivesにも一緒に行こうね~!

  3. みやのっち~!!
    このコメントに気付いてくれるかしら~?
    olivesに行ったんだね。
    olivesさんが 「ありがとうと伝えておいて」って!
    今度また一緒しようね。

  4. 母と母の友達と3人で行ってきたよ~。
    マツバーさんに会えるかな?と思ったけど、会えなかったわ。残念。
    やっぱり大勢でいろいろ食べた方がいいかもね~。
    また行こう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です