olives

きょうは 東京の友達 くぅさんと 江ノ電のミニ旅を してきたよ。
そのレポは また後日ということで、まずは olivesオリーブ) の レポからスマイル
江ノ電のミニ旅が終わってから、今月16日にオープンした 惣菜をつまみながら ワインを 飲めるお店 olivesへ。
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、雄三通りの スーパーたまやの ななめ前。
ここは 以前は tinta autunnaleだったんだけれど、私Peanut の ホームグラウンドだったんだ。
olivesは 開店2週間で すでに 私のホームグラウンドに なっているよ (^∀^)v         ( 前回のolives記事はこちらP1050968(1)P1050977(1)P1050973(1)

お店に行ったら 給水中(笑) の まつばーさんに会ったので、一緒に かんぱ~い
右下の写真に写っているのは まつばーさんの手。
あと 注目してほしいのは はし置き。   olivesさんが 用意してくれた 私専用の ピーナッツはし置きなのだ~
ピーナッツはし置きは 5つあるそうなので、使いたい方は どうぞウインク
右上の 色々野菜のトマト煮(300円)も 右下の いわしのマリネ(300円)も と~っても おいしかった(^O^)

P1050971(1)P1050972(1)

自家製もち豚ベーコンのBLT(900円)も 超おいしかったよ   1人で全部食べちゃった。
くぅさんが 帰ったあとは まつばーさんと ジョギングの話などをしながら 右下の 野菜とベーコンのフリッタータ(500円)
食べたんだけれど、これもおいしかったよ        olivesは ホント おいしい&楽しいお店で大好き。P1050974(1)P1050989(1)

そうそう、このお店の定休日は月曜日なんだけれど、来週は 火曜日&水曜日も 臨時休業でお休みなんだ。
いよいよ、昼営業に向けての 準備らしいよ。 昼の営業開始が 待ち遠しいな~ 爆笑

 

olives (オリーブ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話 : 0467-83-3451
営業時間 : 16:30~23:00 L.O. (4月以降変更あり)
定休日 : 月曜日 その他不定休あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です