olives

昨夜はロンが 夕食を いらないというので、母親と olives(オリーブ)に 夕食を食べに行ってきたよ。
夕食と言っても 写真の通り、まだ明るい時間に入店したんだけれどね。
お店の場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、雄三通りの スーパーたまやの ななめ前。 以前 tinta autunnaleがあったところ。
先週金曜日(16日)に オープンしたばかりの 惣菜をつまみながら ワインを 飲めるお店なんだ。
オープンの記事はこちら
お店の前にある木は 店名にもなっている オリーブの木。

P1050826(1)P1050829(1)P1050830(1)

母親だけワインを飲んだよ。 私は このあと ロコスポーツの ヒップホップダンスレッスン音楽があったので、飲まなかったんだ。

P1050827(1)P1050832(1)

olivesの料理は どれもおいしいんだけれど、きのう1番気に入ったのは 自家製テリーヌ(700円)
左下の写真は 惣菜ケースに入っている テリーヌを 丸ごと撮ったもの。
1切れは 結構分厚くて 食べ応えアリ。  1人で全部食べたので 大大大満足(^O^)      超~おいしかったよ
アルコールを ほとんど飲まない私が言うのも おかしいけれど・・・
このテリーヌ1切れで ワイン1本いけちゃうんじゃないかな

P1050833(1)P1050835(1)

パスタは 色々希望を言って 作ってもらったよ。エビが大好きなもので・・・
ピンボケ失敗写真だけれど(^_^;)       と~ってもおいしかった
あとね、右下の 本日のスペシャル 自家製ミートソースのラザニア(650円)が 超おいしくって 気に入ったよぉApplause

P1050837(1)P1050838(1)

olivesがオープンして ホントに良かったな~・・・って 改めて感じたよスマイル

 

olives (オリーブ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話 : 0467-83-3451
営業時間 : 16:30~23:00 L.O. (4月以降変更あり)
定休日 : 月曜日 その他不定休あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です