海鮮めし屋 磯人

P1040450(1)本日の夕食は 茅ヶ崎駅南口の桜道沿い、 ひばりが丘の信号のそばにある
 海鮮めし屋 磯人(いそじん)で。
初めて このお店で食べた時、すっごく気に入ったんだけれど、
その時の記事はこちら) 2年ぶりに なっちゃった。
私が 食べたのは、左下の お好み丼
茅ヶ崎産釜揚げしらす、ねぎとろ、まぐろ漬の 3種を 選んで1100円
その他 イクラと 茅ヶ崎産生しらすも あって、2種あるいは 3種を 好みで
選ぶようになっていて、具によって 値段が変わるんだ。

もうすぐ しらすの 禁漁期に入るから、本当は 生しらすを食べたかったんだけれど、悪天候のせいで きょうは
なかったよ、残念     でも この 3種がのった お好み丼、と~ってもおいしかった
エビのダシが効いた お味噌汁も 茶碗蒸しも 超おいしかった、大満足 (^∀^)v
ロンは 右下の アジざんまい定食(1680円)。 活アジたたきと アジフライのセットなんだけれど すごいボリューム。
ロンは 「うまい うまい」言いながら 食べていたよ。 アジフライを ちょっともらって食べてみたら すっごく おいしかった(^O^)
人気店だとは知っていたけれど、19時過ぎに入店してギリギリ最後の席をゲット。
でも2人だから 座れたみたいで、3人や4人のグループ数組は 車の中で待っていて、座席があくと 携帯に電話を
もらうことに なっているみたいだった。

P1040453(1)P1040454(1)

実は きょうは ロコスポーツ湘南に お試し体験に行ってきたの
張り切り過ぎて すっごい  お腹がすいちゃったから(笑)、 帰りに 夕食を食べてっちゃうことにしたんだ。
それでね、体験後に ロンと2人で ロコの 入会手続きを したの。
「Peanut の湘南日記」を見ている方で、もし ロコメンバーの方が いらっしゃいましたら、12月から 通いますので、
よろしくお願いしますねm(_ _)m

海鮮めし屋 磯人(いそじん)  閉店しました
茅ヶ崎市美住町2-3
電話 : 0467-26-7222
営業時間 : 11:30~14:00、17:30~21:00 (L.O)
定休日 : 水曜日 、 第1 ・ 3火曜日
http://members2.jcom.home.ne.jp/isojin/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です