加藤医院

うちは 母親、夫ロン、私の3人とも 茅ヶ崎駅南口 雄三通り沿いにある 前川クリニック に お世話になっているんだ。
(と言っても、私の場合 年に数回 腹痛や 皮膚の薬を もらいに行く程度だけれど)。
なぜか 前川クリニックは 国民保険の人にしか 健康診断を やらないって言うのよ。
それで 前川クリニックから すぐ そばの 内科・消化器科の 加藤医院 で 先週 健康診断を 受けたんだけれどね。
まずは ちょっと笑える 視力の検査について。 「視力はいくつですか」って聞かれたから「1.2は 見えます」と返事したんだ。
そしたら せいぜい 0.8位から 始めるのかなって 思うよね? なっ、なんと、0.1から 始めたんだよ、両目とも。
結局 2.0まで 見えたから 両目とも 0.1から 2.0まで 穴の空いている方向を言っていって 時間が かかったよぉ。
まあ、これは 笑える程度の話だけれど、その他 あれこれ 手際が悪かったなぁ
高熱がある時に 不親切にされたことがあるという 友達の話を 思い出していたんだ。
で、きょう 結果を 受け取りに行ってきたの。 検査の日に 予約するように言われて きょうの10時に結果受け取りを予約したんだ。
その時にね、加藤医院のスタッフが 用紙に 間違えた時間を 印刷しちゃって ボールペンで横線をひいて 10時って 書き直して
私に「10時で大丈夫ですから、すぐに渡せますから」って言いながら 予約の紙を 渡してきたんだ。
さて、きょう 10時に その紙を持って 結果を受け取りに行ったところ、なかなか 呼ばれないんだ。
受付に聞きに行ったら 「電話で予約し直しましたか」って聞かれて「」と思ったんだけれど・・・
私が 勝手に 10時って 書き直したと 思われていたんだよ。
スタッフが書き直したこと等 説明すると 「これから 先生が 結果の用紙を作るのでお待ち下さい」。
言われた通り、待っていたら 先生に名前を呼ばれたんだけれど・・・ 名前を ビミョーに 間違って呼ばれているしぃ
診察室に入ったと思ったら「やっぱり 受付で 受け取って」だと。 待たされたのに 先生からの 説明なしか・・・( ̄□ ̄;)

P1040203(1)

 

帰宅したロンにこの話をしたところ「ブログに書くべきだ」って言うの。 そんな悪いことばかり書けないって言ったら
「でも その記事で 誰かの 役に立つことがあるかもしれない」と言うので、湘南日記に 書く決心をしたんだ。
急きょ決めたので、加藤医院の写真がないので、後日 撮ったら また アップする予定。
いまどき、患者思いでない 病院ってあるんだね。
早速 来年の健康診断をしてもらう良さそうな病院を 見つけておいたよウインク

 

補足 : 10月26日、加藤医院の写真を撮ってきたので アップします。

P1040206(1)

 

 

加藤医院
茅ヶ崎市東海岸北2-1-52
電話 : 0467-82-2602
診療時間 : 8:30~12:00、 16:00~18:30 (土曜日は午前のみ)
休診日 : 木、日、祝日
http://www.katoiin.info/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です