NASジャズダンス
レッスン後に、先月オープンした Cantine mashu
(カンティーヌ・マシュー)でランチ。
場所は 茅ヶ崎駅南口 鉄砲道沿い、サザン通りとの交差点
近く。
って ここ 昨年の9月に ティンタさんと一緒に食べに行った カレー屋
アカス ディープ が あったところじゃ~ん。
インド人さん達 頑張っていたのに・・・あちゃ~(>_<)
ここ、お店が コロコロ変わるから jui が「魔のエリア」って言っていたよ。
ランチセットには、前菜、デザート、コーヒーor 紅茶 が付く。
左下は 全ランチメニュー共通の前菜。 ほうれん草のスープが おいしかったな~\(^O^)/
右下は cheeky! ちゃんと 私が食べた 数量限定の お野菜たっぷりキッシュランチ(1250円)。
野菜がゴロゴロたくさん入っているこのキッシュ、とってもおいしかった
キッシュの横の野菜は 珍しいのがあったから
お店のスタッフさんに聞いたら アイスプラントと わさび菜って 教えてくれた。 確かに ピリッとした辛さが わさびっぽかった。
このお店は 野菜に力を入れているってスタッフさんが言っていたよ。。
スタッフさんに このお店の 料理のジャンルを聞いてみたんだけれど、イタリアンベースで あとはフレンチや スペイン料理なんだって。
下記は 左から順に
Mochy ⇒ 本日のお肉ランチ(1380円)。 内容は日替りで きょうはハンバーグ。 これもおいしそうだったな。
ロン ⇒本日の生パスタランチ(1000円)。 エビとブロッコリーのペペロンチーノ。 もちもちした生パスタがおいしかったって。
jui ⇒ カンティーヌ風パエリア (1380円)。 写真を見ると サラダにしか見えないけれど 下に サフランライスがあるんだ。
jui に 感想を聞いたら「普通」って ビミョーな 返事だった(笑)。 確かに 変わった感じのパエリアだったもんね・・・
誰も 言っていなかったけれど、どの料理も 量が少ないと思った。 Mochyが 前菜と 小さなハンバーグ1個と パン2切れで
足りたとは 到底思えない。 まあ、量が勝負のお店ではないって言えば、それまでか。
左は ランチセットのデザート。
ティラミス あるいは 抹茶のブラマンジェを選べたよ。
ロンのセットなんて 1000円なのに、デザートも付くなんて すごいよね。
しかも コーヒー
は お替り無料。
スタッフさんが デカンタを 席まで持ってきて 入れてくれてた。
お店の雰囲気は 落ち着ける良い感じだった。
北口のNASからだと ダンス後の空腹時に行くには ちょっと距離あるけれど、
行ってみてよかった
自転車で行ったけれど(脚が丈夫なMochyは徒歩)駐車場も 数台分
(2、3台かな
) あるよ。
茅ヶ崎で デート
したい人は、ここ 使えそうな お店だよ~![]()
Cantine mashu (カンティーヌ・マシュー)
茅ヶ崎市中海岸1-7-11
電話 : 0467-84-7464
営業時間 : 11:30~15:00 、 17:30~22:30
定休日 : 月曜日
http://ameblo.jp/cinamoon
ランチ楽しかったね。御誘いありがとぅ(^-^)
確かに、ボリューム的には満腹には至らなかったけど
雰囲気いいし、デートには使えそうだねー♪
Openにできる季節なんかはまたいいかも。
それまで持ちこたえてくれれば・・・(笑)
Mochy、楽しかったね!
初ランチの ジャズ王子も一緒だったし。
だよね・・・私は満腹とは程遠かった・・・あの時間に食べたのに17時前には
お腹がグーグー鳴っていたよ (^_^;)
でも、良いお店だし、おいしかったし、魔のエリアに負けずに今度こそ長続きを!!