三味 ささえ屋

きょうは 辻堂の友達の子に英語を教えて そのかわりに 食事をおごってもらう日。
きょう昼食をごちそうしてもらったのは 湘南新道にある三味 ささえ屋。釜めしを中心とした 和食のお店。
テーブル席と 座敷があって まあまあ広いお店なんだけれど ほぼ満席だった。人気あるんだなぁ。
それもそのはず、値段の割に ボリューム満点 お得感がある~
オーダーしたのは 昼の特別ランチコース 1575円。小鉢2品、串焼き2本、地魚のカルパッチョ、
ヘルシーおからのコロッケ、釜めし、お椀、お新香、季節のデザート(豆乳プリン)

釜めしは 鶏ごぼう や 腰越のしらす など 8種類から選べるようになっていて 選んだのは 江の島の さざえの釜めし
地元江の島のさざえってだけで ゴージャズなのに、私の大好きな海老まで入っていた。
おこげの部分が こりゃまたおいしかったよぉ。 釜めし以外の料理も どれも全部おいしかった
アイスコーヒーも 好きなだけ飲めるように 置いてあった(私はコーヒーは飲まないんだけれどね・・・)
ただね、店員さんの料理の テーブルへの置き方が ちょっと・・・ちょっとちょっと~・・・って感じだったなぁ。
まっ! 忙しかったんだろうね。

この値段で 和食をこんなにいろいろ食べられるって すごいと思う。このお店 気に入ったよぉ

三味 ささえ屋
藤沢市辻堂太平台2-1-12
電話 : 0466-35-3308
営業時間 : 11:00~14:30、17:00~21:30
定休日:月曜日 
 コメント(6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です