第68回大岡越前祭 ビッグパレード

大岡越前祭ビッグパレード
見てきたよ。IMG_2117mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★
 

コロナで中止が続き、4年ぶりに復活
パレードは 本日13:00に茅ヶ崎小学校を出発。
越前行列や マーチングバンドなどが、茅ヶ崎駅
周辺を 練り歩いたよ。 サザンmini 吹奏楽部が、サザンオールスターズの
「勝手にシンドバッド」を 演奏してたよNote
茅ヶ崎っぽくて、いいね~。

スマイル茅ヶ崎
以前みたくオープンカーではなかったので、
よく見えなかったのが 残念。 IMG_2105mini

今週末 開催された 大岡越前祭は 茅ヶ崎の
春の恒例イベントで、茅ヶ崎ゆかりの名奉行・
大岡越前守忠相公の偉業を後世に伝える、
伝統ある お祭りなの。 IMG_2107minimini

ビッグパレードの他には、駅前コンサートや
春の市民まつり等、 いろいろな催しが
行われるんだ。 IMG_2113bakaodori

サンバチームが、楽しそうで よかったなぁ。    IMG_2123mini

湘南SHOW点の みなさん。 IMG_2127mini

ラストを飾るのは、茅ヶ崎一輪車協会。
あんなに高いのに乗って、すご~いIMG_2136mini

パレード参加者も観客も、だいぶ減ってる
ように感じたよ
見せ場だった、越前公が馬に乗ってるところを
また見られるようになるといいなぁ。
かつての 盛り上がりが、戻りますように。

第68回大岡越前祭 ビッグパレード」への3件のフィードバック

  1. kumikoさん・・・名古屋のくみちゃんですよね?
    吹奏楽部のサザンの曲、良かったですよ~。
    くみちゃんにも聴いてほしかったなぁ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です