自家製麺 牡蠣工房 ウグイス

新店の自家製麺 牡蠣工房
Uguisu
に、行ってきたよ。 IMG_2085 
★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★


場所は 茅ヶ崎南側、浜竹通り沿い。
(通りから、若干 引っ込んでいる)        
オートバックス辻堂店より、少し辻堂駅寄り。
場所はココ ☆が目印!   IMG_2077mini    
    
今月22日にオープンした、ラーメン屋さん。
牡蠣と しじみを使っているのが、特徴。
看板に、店名になってる ウグイスの絵が
描かれていて、かわいいIMG_2074     
  
店内は、カウンター7席のみ。
子供用の椅子も、あるよ   IMG_2095 
券売機で、先に 食券を買うシステム。
レギュラーメニューは、下記の3種類。 IMG_2083mini

ロンと私が選んだのは、牡蠣しじみらーめん
(950円)
。外にあった看板によると、広島県産
牡蠣と 宍道湖産しじみを 使っているとのこと。 IMG_2092 
牡蠣や しじみを使ったラーメンって、初めて
食べたよ。一口スープを飲むと、貝感が強くて
驚いた。牡蠣としじみのダシの旨みが、すごい。
牡蠣の味のが強いかな。 超~おいしかった。
     IMG_2089

ロン 「こんなに貝を感じるラーメンは、初めて。
スープが、すごくおいしい。
自家製の細麺も、かなりうまい。
ラーメンに大根が入ってて 驚いたけれど、
貝のダシが染みてて、これもすごくうまい。
かなり おいしいラーメンだな」。 IMG_2090 
オープン記念で、ミニチャーシュー丼を
もらったよ(30日までのサービス)。
定休日は月曜日だけれど、5月1日は
営業とのこと。 IMG_2069IMG_2066mini 

自家製麺 牡蠣工房 Uguisu
茅ヶ崎市浜竹3-7ー2
電話 : 090-5032-8469
営業時間 : 11:00~14:00
                 18:00~21:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です