湘南ロックンロールセンターagain2019

きのう 茅ヶ崎の柳島スポーツ公園 総合競技場で開催された
湘南ロックンロールセンターagain2019に、
遊びに行ってきたよ。   場所はココ ☆が目印!
茅ヶ崎ゆかりのミュージシャンの、ライブイベントNote 
昨年に続き2回目で、野外での開催は初めて。
茅ヶ崎と茅ヶ崎サウンドを愛する若い人達が、
企画&運営を したとのこと。DSC_6857miniDSC_6860mini

昼間からやっていたのだけれど、ロンと私が
着いたのは18時過ぎ。 その頃の会場の様子  
左下 : サザンオールスターズ  トリビュートバンド
いとしのエリーズのTOWAさんも、来ていたよ。 

右下 : ハワイウォーターのecotto さん。  DSC_6865miniDSC_6867mini

茅ヶ崎在住の「CARAVAN」 と「岡本洋平さん」のコラボ。
正直、初めて聴いたのだけれど、とっても素敵 
茅ヶ崎に思いを込めた曲「LOCAL FOCUS」が、
気に入った。サザンオールスターズの「Melody」も、
歌ってくれたよ。  「地元でやれて、うれしい」と
話していたけれど、私も「地元でやってくれて、
ありがとうございます」と思ったよ。DSC_6874mini

「湘南ロックンロールセンター」は、1970年代半ばに
サザンの桑田さんや 宮治淳一さん達が やっていた、
音楽イベントの名前なんだって。
下は、カフェブランディンのお客さんと写っている宮治さん
(音楽プロモーターで、桑田さんと同級生、サザンの名付け親。
映画「茅ヶ崎物語」の主演等)。
私は最初、宮治さんのとなりに座っていて、宮治さんが
うちわを あおぐ風を、ちゃっかり一緒にあびて、涼しく
快適だったよ(≧▽≦) 。DSC_6888

茅ヶ崎出身、デビュー50周年の兄弟フォークデュオ、 
「ブレッド&バター」。 「湘南ガール」 や 「ピンクシャドウ」 
などを、演奏してくれたよ。正直、ブレッド&バターも
初めてだったのだけれど、聴いてて心地良かった 
「ハマグリを リアカーいっぱいに運んで、東海岸で
売った。 茅ヶ崎は本当に 田舎だった」と、半世紀前の
柳島の思い出 を話していたよ。DSC_6895mini

ラストは、インストゥルメンタル・サーフ・ロック
バンドの「ザ・サーフコースターズ」。
超~大盛り上がり  DSC_6940mini

 

中シゲヲさん(右側)は、桑田さんのサポートギタリストと
しても、活躍されているの。
超絶かっこよかった    ロンは大興奮。
私は、舞台に くっついちゃうくらいの場所で、観ちゃった。
今朝は ロンの出張のために早起きだったので、「途中で
早めに帰ろう」と思っていたのだけれど、こんな素晴らしい
演奏の途中で、帰れるわけがない。
結局 最後まで、楽しんでったよ。  ホントかっこよかった
         DSC_6956miniDSC_6969mini

私達だけではなく、お客さん みんなが このイベントを
楽しんでいるのが、様子でわかった。
茅ヶ崎の音楽魂が 受け継がれていく、魅力的な
イベントだと感じたよ。
演奏者の方達はもちろん、スタッフさん達も お疲れ様
でした。茅ヶ崎の定番イベントに、なりますよ~に
  

湘南ロックンロールセンターagain2019
https://www.srcagain.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です