ブランディン

きのうロンと、 BRANDIN(ブランディン)へ。
場所は 茅ヶ崎南側、平和学園の近くの住宅街。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。  DSC_6815miniDSC_6776mini

音楽プロモーターで、サザンオールスターズの
桑田さんと同級生、そして サザンの名付け親と
して知られている宮治淳一さんが、奥様と やって
いる居心地の良い ミュージック ライブラリー&カフェ。
2年前、宮治さん主演の映画「茅ヶ崎物語」を観た
あとに、私もその映画に映像でちょっとだけ協力を
したこともあり、宮治さんに会いに行ったのが、
最初の訪問のきっかけ。その後も、ふと行きたく
なる時があって、時々 行かせてもらっているの

DSC_6781DSC_6785mini

棚には、レコードや本が ぎ~っしり。
行くたびに、貴重なものを見せて頂いているけれど、
今回は 何十年も前のジュークボックス(左下)。
今春、お店に やってきたとのこと。
宮治さんセレクトの、レコードが 聴けるんだNote
尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を、選んだよ。
茅ヶ崎出身だし、テレビの「懐メロ特集」でしか
聴いたことないしね。DSC_6786miniDSC_6788mini 

アイスチャイ(500円)が、とってもおいしかった。
ロンも コーヒー(400円)が、とてもおいしかった
とのこと。エンターテインメント性のあるお店って、
飲食は「う~ん」ってところもあるけれど、ココは
いつも、とってもおいしいよ。
          DSC_6798mini

今度の日曜日(25日)に、柳島スポーツ公園で
湘南ロックンロールセンターAGAIN2019という
音楽イベントがあるんだけれどね。
宮治淳一さんも、出演されるんだ。
そして宮治さん、ラジオ生放送出演のために麻布
まで出かける時に、「海に行ってきたんですか
なんて聞いてしまって・・・大変失礼しました。
だって、格好が・・・DSC_6811miniDSC_6814mini

上の写真 : 店主の宮治さん(奥様)とロン。
いろいろ楽しいお話を、ありがとうございました。
        

BRANDIN(ブランディン)

茅ヶ崎市富士見1-2
電話 : 0467-85-3818
営業時間 :  月・火・土・日13:00~18:00、金20:00~23:00 
          木曜日はソーイングカフェとして営業(10:30~17:00)
定休日 : 基本水曜日 ・不定休あり(詳細はHPをチェック!)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://brandin.cafe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です