ダイクマ

ロンと DAIKUMA(ダイクマ)で、昼食。
場所は 茅ヶ崎北側、イトーヨーカ堂や市役所が
ある道を北に進み、消防署を過ぎてすぐ。
駐車場(5台分)と 駐輪場あり。
先日オープン4周年を迎えた、カウンター
9席の 小さな人気ラーメン店。
お気に入りで、リピートしているの。
券売機で、食券を買うシステム。 DSC_5005(1)DSC_5012(1)

土曜日だし、12時近くになっちゃったし、行列
覚悟で行ったら、あらビックリ。 貸し切り状態。
こんなの、オープン直後に行って以来。
たまたまなのだろうか
昨年行った時は、20人位並んでいたけれど・・・ DSC_5020(1)DSC_5013(1)

6月13日から、値上げとのこと(右上参照)。

2人とも、特製煮干しそば(980円)にしたよ。
特製は、チャーシュー2枚と 味付玉子が、
プラスされているの。 DSC_5015(1)

私達は、ダイクマの麺が 大好き。
今は 製麵所の麺なんだけれど、自家製麺の時同様、
プツプツ小気味良く切れるストレート細麺で、
とってもおいしいんだ。鶏と豚のチャーシューや
味付玉子も、とてもおいしかった。
                      

スープも 煮干しの旨みを しっかり感じられ、
とてもおいしかった DSC_5019(1)

でも 正直、オープン直後に贅沢だしそばを
食べて、あまりのおいしさに衝撃を受けた
時のような感覚は、なかったな。
ロンも「鶏烏賊醤油が復活すればいいのに」って。
事情があるのだろうけれど、煮干ししかないって
いうのは、ちょっとさみしいかも(^_^;) 

DAIKUMA (ダイクマ)
茅ヶ崎市矢畑1290
営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 火・水・金曜日(臨時休業あり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です