楽山

今月13日にオープンした そばと天ぷらの
楽山らくさん)に、行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩5分位。
閉店中のヤマダ電機の向かいのカラヘオを、
駅を背に右折、カギの救急車とルートワンと
いう床屋の間を入ったところ。
マンションの1F。 場所はココ ☆が目印! DSC_0148(1)DSC_0178(1)

 

店主さんは、鎌倉の名店 千花庵出身。
カウンター5席と テーブル8席()の
居心地良いお店。
店主さん作の富士山(右下の壁)が、ステキ。
大人のおそば屋っていう雰囲気。 DSC_0154(1)DSC_0161(1)

おつまみにとった むき栗天(320円)が、
ほくほくしてて、超おいしかった
価格は税抜き
栗の天ぷらって、初めて食べたよ。 DSC_0163(1)DSC_0168(1)

 

おそばは、手打ち十割なの。
ロンは、そば(900円)と  天ぷら単品で
きす(360円)玉ねぎ(180円)
私は そば、大海老と野菜天のセットの
海老天盛りそば(1850円)DSC_0176(1)DSC_0179(1)

天ぷらは、藻塩、岩塩、天つゆの 好きなのに
つけて食べるんだ。どれが合うか迷った時は、
店主さんが 教えてくれるよ。
さすが プロが作る天ぷら。
と~っても おいしかった DSC_0184(1)

 

そばは、私のは岩手ので、ロンのは北海道の
新そば。まずは 何もつけずに、そして 藻塩で、
続いて そばつゆで、途中スダチをかけて・・・
いろいろな食べ方を、楽しんだよ。
と~ってもおいしくて、2人とも気に入った
十割そばなので、そば湯も おいしかった
美容と健康に、良いんだって。DSC_0190(1)DSC_0158(1)


そば茶プリン(280円)
も、絶品
今は夜のみの営業だけれど、今後 昼もやる
予定とのこと。

これは、良い そば屋さんが出来たなぁ(*^o^*)
隠れ家って感じだけれど、人気店になりそう

楽山(らくさん)
茅ヶ崎市元町5-5 ノーブルV1F
電話 : 0467-84-9338
営業時間 : 17:00~21:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

楽山」への4件のフィードバック

  1. peanutちゃん、今晩は
    書き込みは久しぶりですが、ブログではいつも新しい発見を楽しませてもらってますよ。
    「楽山」ですが、茅ヶ崎に蕎麦屋さんって少ないですよね。
    イタリアンとかラーメン屋さんは多いけど、蕎麦屋さんのオープンって珍しい。
    実は蕎麦屋さん、大好きなんです。
    蕎麦屋の昼飲み最高!
    どんだけ酒飲みのオヤジなんだってご批判はご容赦下さいな。
    私が今気に入っている蕎麦屋さんは、位置が茅ヶ崎一中通りと藤沢本町なので遠い。
    茅ヶ崎駅付近においしい蕎麦屋さんができたならうれしい。
    おいしい情報ありがとうございます。

  2. マークン、お久しぶりで~す♬
    私はあまり意識したことがなかったのですが、先日 茅ヶ崎には蕎麦屋が少ないという声を聞いたばかりでした。
    マークンが気に入っているおそば屋さんは、飲む目的なら猪口屋さんかな?
    楽山は 昼営業もやる予定と言っていたので、準備ができたら始まると思います。
    おいしいおつまみ&おそばを楽しみながら、昼飲みしちゃって下さいね~ (*^^*)
    いつもブログを見て下さり、ありがとうございます!!

  3. Peanutちゃん、当たりです。
    茅ケ崎一中通りのお気に入りのお蕎麦屋さんは猪口屋さんです。
    美味しいけど、飲みを考えると、交通がネック。
    駅近の新そば店に期待大です。

  4. マークン、飲んだあとにバイクは無理ですものね。
    機会があったら、是非 楽山に行ってみて下さいね!!
    気に入るといいなぁ(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です