ハチカフェプラスフラワー

今月1日にオープンした8CAFE+FLOWER
(ハチカフェプラスフラワー)
へ。
場所は 茅ヶ崎北側の、リニューアルオープン
した茅ヶ崎市民文化会館の2階。
場所はココ ☆が目印!
駐車場は、1時間まで無料。
※文化会館の減免機に、駐車券を通すこと。 DSC_8855(1)DSC_8872(1)

雄三通り沿いなどにある 花屋さんのewaluが、
手がけたカフェなの。
一歩店内に入ると、花の良い香りに包まれたよ。
ewalu店主さんのカフェなら 素敵なんだろうなと
思っていたところ、期待通りだった(*^^*) DSC_8861(1)

 

ロコスポーツ湘南のピラティス仲間で行ったん
だけれど、4人で「キャ~、かわいい」
「おしゃれ~」と、あちこち見まわしちゃった。

テーブル席にカウンター席、ソファ席、その他
キッズスペースや 子供用の椅子も あるよ。 DSC_8864(1)DSC_8860(1)

お花も買えるし、メゾンボングゥのお菓子も
買えるんだけれど、並べ方もセンス良いなぁ。 DSC_8874(1)

基本 セルフサービスで、オーダーの時に、
会計を済ませるシステム。
4人ともブラマンジェ バタフライピージュレ
(300円)
にしたよ。 価格は外税
とってもおいしくて、4人とも気に入った
お花屋さんのカフェだけあって、エディブル
フラワーが のっていたり、お皿が 花柄だったり、
かわいい DSC_8880(1)DSC_8886(1)

ドリンクは、アイちゃんと私は エルダーフラワーと
グレープフルーツのゼリーソーダ(650円)

見た目もかわいらしいし、優しい甘さの
さわやかドリンクで、とってもおいしかった
アイちゃんママと きりちゃんは、
青のジャスミンティ(700円)
はちみつレモンシロップを入れると、色が
変化するんだ。私も今度、飲んでみようかな。 DSC_8863(1)

 

以前、雄三通りのewaluで ランチやお茶が できた
時があって、気に入ってリピートしていたの。
だから、カフェができて うれしい
今月は ドリンクとスイーツだけなんだけれど、
来月はランチも始まるんだって。楽しみ (*^o^*)

 

8CAFE+FLOWER(ハチカフェプラスフラワー)
茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 茅ヶ崎市民文化会館2F
電話 : 090-2659-8787
営業時間 : 11:00~17:30(変動あり)
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(文化会館の駐車場)

ハチカフェプラスフラワー」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん こんにちは!今度はこちらでお料理やデザートを少し作らせてもらってます!私は週2位の出勤です。11月からランチやテイクアウトも始める予定なので、また是非来てくださいね😃 茅ヶ崎のものを使用した美味しいランチが出来るように皆で考えています♪
    またお会い出来ること、楽しみにしております✨

  2. MICHIKOさん、お久しぶりで~す♡
    最近イトーヨーカドーや駅前でお会いしてなかったので、お元気かなぁ?なんて思っていたところ、MODAMAチームがキッチン担当と聞いて、うれしくて興奮してしまいました (*^o^*)
    とっても居心地がよく素敵なカフェですね。
    母親はMODAMAの最後の方は、引きこもりでいつもテイクアウトさせてもらっていましたが、引きこもりの病気が治ったので、「文化会館のカフェに行く!」と張り切っています。
    「お嬢さん達、大きくなったのかなぁ?」とも言っていました。
    ランチのメニュー作り、がんばって下さいね。
    お会いするのを 楽しみにしています♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です