レストラン ル・トリアノン

きょうは、シゲル(父ちゃん)のお墓参りに、
鎌倉霊園へ。帰りに ランチを食べに、鎌倉プリンス
ホテルの Le Trianon  (ル・トリアノン)へ。
ココに決めた理由は、駐車場があるのと、
割引クーポンを持っていたのと、苦手な
食べ物が多い母親も食べられそうだったから。DSC_8807(1)DSC_8827(1)

「混んでるんだろうな」なんて予想してたんだけど、
こんなに広いのに、私達が滞在していた 11:45
~13:20の間に、お客さんは 私達を含め、
2人×7組の14人しか、いなかった。DSC_8819(1)DSC_8828(1)

 

11月6日まで「秋のスイーツビュッフェ&ドリンク
バー付ランチコース」を 開催中なの。
まだ誰もスイーツを食べていなかった時間に、
アイス2個は さみしい・・・(右上の写真)。
食べ終わる人もいた頃に、補充していたけれど。DSC_8832(1)DSC_8835(1)

私は、コーラル というコース(4500円)にしたよ。
スイーツビュッフェとドリンクバーも、付いているんだ。

左上:サーモンのヒマラヤ岩塩炙り
右上:パン
下 : 前菜(キノコのクリームスープ、野菜の
ロティと生ハムなど)

DSC_8839(1)

ブイヤベースとガーリックトースト。DSC_8843(1)

母親は、アラカルトの小海老のリゾット バジルの
クーリ(1200円)
スイーツビュッフェ&
ドリンクバー(2300円)

DSC_8838(1)

 

スイーツは、ハロウィーン仕様のもあり かわいかった。
イチゴのショートケーキやバームクーヘンの
モンブラン、ブドウのゼリーなど、いろいろ
食べたよ
料理もスイーツも、とても おいしいのもあれば
普通のもあった。母親も同じ感想。

DSC_8848(1)

 

広い窓から湘南の海や江の島が見渡せて、
バツグンのロケーション
お天気良い日だったら、もっと景色が
キレイなんだろうな~。DSC_8825(1)

ホテルでの食事って、特別感があるよね (*^^*)
(茅ヶ崎には、海を見ながら食事ができる
ホテルがないのよね・・・)
ちょっと優雅な雰囲気に、浸れたよ(*^o^*)

レストラン Le Trianon(ル・トリアノン)
鎌倉市七里ガ浜東1-2-18 鎌倉プリンスホテル内
電話 : 0467-32-1111
営業時間 : 朝食7:00~10:00
          ランチ 11:30~15:00
          ディナー17:00~20:30
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

レストラン ル・トリアノン」への4件のフィードバック

  1. 美味しそう!!スイーツも秋らしくていいね!
    私はデザートを食べる頃にはお腹いっぱいだったよ。
    もっとたくさん食べたかった〜!!
    私が行った時は真夏だったから、通りからサーファーがたくさん見えたよ。

  2. ピーナッツさん、いつも楽しく拝読しています。
    超地元の情報なので、凄く助かっています。
    ありがとうございます☺
    私も何度か、トリアノンのデザートブッフェ付きランチに行きました。ゆったり過ごせて美味しくて、良いですよね。
    ところで、アイスは溶けてしまうので(無駄になるので)様子を見て最初は2つしか出してなかったのでは??と思うのですが…いかがでしょう。。

  3. まりちゃん、「秋のスイーツビュッフェ」というだけあって、秋っぽかったよ。
    この日は波がなかったんだけれど、それでもサーファーが 結構いたよ。
    次回は 晴れた日に行ってみたいなぁ(*^^*)

  4. しまりすさん、いつもブログを見て下さっているとのこと、うれしいです♬
    さすがホテルランチは、ゆったりできて いいですね!!
    アイスは 冷凍ケースに入っていたのですが、母親が食べたら1個だけになってしまい、なんとなく取りにくくなってしまいました。
    「もっとありますよ」と一言 言って下さったらよかったのに、とも思いますが、次回は自分でも「もっとありますか?」と聞いてみることにしますね(*^o^*)
    コメントをありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です