いただきます食堂

本日のランチは、コロ助キョージュ
いただきます食堂で。
場所は 茅ヶ崎南側 鉄砲道沿い、一中通りとの
交差点のそば。
惜しまれつつ閉店したCafe Pipipi
あったところ。  場所はココ ☆が目印!DSC_2363(1)DSC_2364(1)

駐車場は、交番の前の横断歩道を 平塚
方面に向かって右折。20m位進んだ左側の
アスファルトの駐車場の3番。
マレーシア マラッカの 麺料理を 食べられる
お店なの。DSC_2367(1)DSC_2370(1)

 

2人とも、発幸ラクサ(950円)
追い飯&一口アイス&ベトナムハス茶のセット
(300円)
を オーダー。
コロ助キョージュは細麺、私は平打ち麺。
中華麺と春雨のW麺なの。
具は 海老、厚揚げ、油揚げ、もやし、
パクチー、キュウリ。
ちょっと辛いけれど、麹の旨みでまろやか。
超~おいしかったよぉ
ゴクゴクスープを飲んでしまいそうなのを、
追い飯のために、とっておいて~・・・

DSC_2376(1)

 

ご飯を受け取り、追い飯。
スープに入れると、これまた超おいしいのだぁ
いただきます食堂デビューのコロ助キョージュも、
「初めまして」合流したMiyukiさんも、
「おいしい~」と 絶賛していたよ。
バナナチャイアイスも、とてもおいしかった

DSC_2382(1)DSC_2384(1)

 

左下の写真:右側は、店主さん。
前回のレポで「逆さにしても顔になりそうな人」
なんて書いたのに、優しかった(*^^*)
きょうも おいしいラクサを、ごちそうさまでした。
左側は、JAXAで、はやぶさや あかつきなどで
大活躍のナリナリ博士のコロ助キョージュナリ。
今は、10月に打ち上げ予定の水星探査機
べピコロンボで、大活躍中ナリ。
ごちそうしてくれて、ありがとうナリ

DSC_2379(1)DSC_2385(1)

右上の写真の通り、現在 営業時間が短縮中ナリ。


いただきます食堂
茅ヶ崎市東海岸北2-14-38
電話 : 0467-86-0377
営業時間 : 11:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 : 月曜日(祝日の場合営業、翌火曜日が休み)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

いただきます食堂」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    影ながらいつも新店の情報を参考にさせていただいています。
    cafe pipipiさんは閉店してしまったのではなく
    休業中です。あの綺麗なお姉さんが産休中らしく、
    いただきます食堂さんはその間の間借りでやってるんです。
    と少し前のエフヨコの秀島さんの番組のB3POのコーナー
    で紹介されていました。
    いただきます食堂さんはもともとケータリングのお店をやって
    いたようで、pipipiさんの産休明けまでの期間限定店
    です。
    鉄砲通りというと、まんぷく亭さんの隣によりみち食堂さんが
    できましたね。そちらは東海岸食堂さんが移転してできた店です。

  2. オオカミさん、はじめまして (^O^)
    コメントを ありがとうございます♬
    Cafe Pipipiさんは 産休後復帰する予定でしたが、閉店することに決めたのです。
    間借り中だった いただきます食堂さんは、4月にちょうたらさんがあったところに移転します。
    (ちょうたら→http://peanut-shonan.com/peanut/2013/03/spice-cafe.html)
    どちらも店主さんから聞いたので、間違いないです(*^^*)
    よりみち食堂さんは、おいしかったですよ。
    (よりみち食堂→http://peanut-shonan.com/peanut/2017/12/post-1655.html)
    東海岸食堂さんというのは、聞いたことがありませんでした。
    また何かありましたら、教えて頂けるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です