いただきます食堂

本日のランチは、きのうオープンした いただきます食堂で。
場所は 茅ヶ崎南側 鉄砲道沿い、一中通りとの交差点のそば。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(お店に向かって左側の路地に入って、ちょっと
進んで左折したところにある駐車場の3番)。 DSC_8224(1)DSC_8227(1)

外観写真を見て わかった人もいると思うけれど、私が大好きで
しょっちゅう行っていた カフェピピピで やってるの。
ピピピの店主あゆちゃんが 出産&育児で 休業中の間、
期間限定で やる予定なんだって。
「いただきます食堂」って、店名を聞いても 何のお店か見当も
つかないけれど、ラクサ(シンガポールやマレーシアの麺料理)を
食べられるお店なんだ。

DSC_8246(1)DSC_8233(1)

逆さにしても顔になりそうな人(byロン)と、もう1人男性の
2人でやっているの。
2人とも 気さくで、好感が持てたよ (^O^)  

ラクサ(900円)
追い飯&一口アイス&
ベトナムハス茶(300円)
を オーダー。

DSC_8220(1)DSC_8231(1)

ラクサは種類があるんだけれど、ココのは、マレーシア マラッカの
なんだって。辛そうに見えたけれど、ココナッツでマイルドに
なっていて、食べやすかった。
麺は選べるようになっていて、細麺にしたよ。
中華麺と春雨のW麺で、具は 海老、厚揚げ、油揚げ、
もやし、パクチー、キュウリ。
と~っても、おいしかった
他のお客さんもみんな、「おいしい~」と 繰り返し言っていたよ。

DSC_8235(1)DSC_8222(1)

 

追い飯は、タイ米に フライドオニオンと パクチーがのっているの。
スープに入れると、これまた おいしい~ ヾ(^▽^)ノ
一度で二度おいしいってやつだね。
ロンも 気に入った様子で、「クセになる味」と言っていたよ。
そうそう、食器は タイで買ってきたんだって (*^^*)

DSC_8241(1)DSC_8234(1)

 

アイスは、逆さにしても顔になりそうな人(すみません、
お名前がわからないもので・・・)の奥様の手作り。
とってもおいしい、豆乳バナナアイスだった
ラクサのあとに、ピッタリな味だったよ。

DSC_8245(1)DSC_8228(1)

 

ラクサって、初めて食べたんだけれど、おいしいんだね~。
気に入る人、いっぱいいるんじゃないかな

 

いただきます食堂
茅ヶ崎市東海岸北2-14-38
電話 : 0467-86-0377
営業時間 : 11:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 : 月曜日(祝日の場合営業、翌火曜日が休み)

いただきます食堂」への2件のフィードバック

  1. 先ほど隣にいた者です!
    早速!
    逆さにしても顔になりそうな人は「ゆーぼー」でもう一人の男性は私の元職場の店長だった人なんです!笑
    美味しかったですねー。
    またどこかでお会いできたらと思います。

  2. ゆきのこさん、先程は どうもでした(^◇^)
    逆さにしても顔になりそうな人は、ゆーぼーさんという名前なんですね。
    覚えました!
    もう1人の方は、ゆきのこさんのお知り合いなんだろうなと思ってましたが、
    やはりそうなんですね。
    アオキエロコップが共通の友達ということで、茅ヶ崎は狭いなと思いました(笑)。
    はい、とてもおいしかったです(^O^)
    ゆきのこさんとお会いできて、そしてお話しもできて、よかったです♬
    またどこかでお会いできたら、うれしいです (*^^*)
    コメントをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です