ブランディン

きのうロンと、ミュージック ライブラリー&カフェの
BRANDIN (ブランディン)に、行ってきたよ。
場所は 茅ヶ崎南側、平和学園の近くの住宅街。
場所はココ ☆が目印!
駐車場は、お店の前に1台分DSC_2180(1)DSC_2188(1)

音楽プロモーターの宮治淳一さんが、
約20年前から 奥様とやっているカフェ。
宮治さんは桑田佳祐さんと同級生で、
サザンの名付け親として知られているよね。
最近では 映画 「茅ヶ崎物語」の主役で、
一気に さらに 有名人に なったよね。
下の写真:宮治さんと 会うたびに、
記念撮影をさせてもらっているロン (*^o^*)

DSC_2206(1)DSC_2182(1)

棚に ぎっしりあるレコードは、約1万枚
ということになっているんだ。
(多すぎて、わからないらしい(*^o^*))
シングルレコードは もっとたくさん、
他の保管場所に あるんだって。
宮治さん 忙しいだろうから、代わりに
数えて あげようかなぁ~(笑)。

DSC_2189(1)DSC_2192(1)

上のスピーカーは、山下達郎さんが
スタジオで 使っていたもの。
普通のスピーカーで聴くと どんな感じなのか、
確認するために 使用していたとのこと。

チャイ(Lサイズ500円)
が、と~っても
おいしかった
きのうも極寒だったけれど、温まったよぉ。
ロンも コーヒー(Lサイズ500円)を、
おいしいと 言っていたよ。

DSC_2184(1)DSC_2200(1)

宮治さんのエッセイ「茅ヶ崎音楽物語」に
出てくる曲を、いろいろ聴かせてもらったの。
ザ・ワイルド・ワンズの「想い出の渚」とか
尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」とか・・・
知らないとばかり思っていたけれど、
聴いたことがあったよ
茅ヶ崎と縁のある曲を知るのは、おもしろい

DSC_2202(1)DSC_2193(1)

宮治さんセレクトのコンピレーション
CD音楽も、とても気に入った。
自分が選んだのではない曲を聴くのも、
音楽の世界が広がって いいよねヾ(^▽^)ノ
音楽を聴きながら チャイを飲んで、
ゆったり優雅な時間を 過ごした
日曜日の午後だったよスマイル


BRANDIN(ブランディン)
茅ヶ崎市富士見1-2
電話 : 0467-85-3818
営業時間 : 基本 月・火・土・日13:00~18:00、金20:00~23:00 
          (詳細は、HPをチェックして下さい)
定休日 : 水・木曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://brandin.cafe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です