天婦羅ダイニングきらり

今月1日にオープンした天婦羅ダイニングきらり で、昼食。
場所は、茅ヶ崎北側の 高田ニュータウン入り口交差点付近。
日本一桃太郎らぁめんの横にある、ポームドテールなどが入っている長屋の1軒。
駐車場 は、店の前に 2台分(電柱に注意上矢印)。

母親が「天ぷらを食べたいなぁ」と言っていたところ、タイミング良く
天ぷら屋さんが オープンしたので、早速行ってみたの(^O^) DSC_7525(1)DSC_7531(1)

 

6人掛けテーブル2卓&4人掛けテーブル1卓&カウンター6席。
茅ヶ崎北口エメロードにある、「あさまる酒場きらり」の姉妹店
なんだけれどね。
私にとってうれしいことに、この天ぷら屋さんは、昼も夜も 禁煙 ヾ(^▽^)ノ

DSC_7537(1)DSC_7540(1)

 

ランチメニューにある、天丼(1000円)と特製天丼(1500円)
違いを、聞いてみたよ。
天丼は、天使の海老、キス、イカ、野菜(マイタケ、かぼちゃ、サツマイモ)。
特製天丼は、これプラス 車海老と アナゴ。
母親も私も、特製天丼にしたよ
母親はイカが苦手なんだけれど、ありがたいことに、ホタテに
変えてくれたの。

DSC_7542(1)DSC_7546(1)

塩で食べてもいいし、タレをつけて ご飯にのせて丼にしてもいいとのこと。
少しずつ揚げてくれるので、最後まで 揚げたてを食べられるんだ。
なんか申し訳ないくらい。
カラッと サックサクの天ぷらで、と~っても おいしかった
母親も、喜んで食べていたよ (*^o^*)

DSC_7532(1)DSC_7534(1)

 

上の写真は、夜のメニュー(昼は税込み、夜は外税とのこと)。
天ぷらの他にも、刺身とか いろいろあるんだね。

DSC_7547(1)DSC_7536(2)

茅ヶ崎は、天ぷらを食べられるお店は いくつもあるけれど、
「天ぷら屋さん」というのは、なかったのでは
飲まない私が言うのもなんだけれど、飲みに行くのも良さそう

 

天婦羅ダイニングきらり
茅ヶ崎市高田4-3-30
電話 : 0467-51-5007
営業時間 : 11:30~14:30、17:00~23:00
定休日 : 水曜日

天婦羅ダイニングきらり」への2件のフィードバック

  1. ぜひ行ってみたいと思ったんですが、先遣隊である夫が確認したところ「電子煙草はOK」とのことで、残念でした(涙)

  2. 匿名さん、そうなのですね(涙)。
    私もタバコ嫌いなので、お気持ちよくわかります・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です