ポーム・ド・テール

| コメント(0)

きのうは 島忠 茅ヶ崎店に買い物に行ったあと、洋食屋の ポーム・ド・テール で ランチ食事
場所は、JR相模線の北茅ヶ崎駅から徒歩約15分。 高田ニュータウン入口のそば。  駐車場 あり。
2001年に オープンしたお店なんだ。 座席は、4人掛けテーブルが3卓とカウンター席。

P1080205(1)P1080202(1)

 

メニューを見ると、オムライス、ビーフシチュー、ハンバーグステーキ、ポテトコロッケなど、いかにも洋食屋さんって
いうものばかり。 どれも 魅力的なメニューだったんだけれど、オムライスにしてみたよ。
左下は、私がオーダーした オムライス950円で、右下は ロンの オムライス(大)1150円
スープとサラダ付(写真右上)。 200円の差で、大は かなり大きかったよ。

オムライスの食べ方を書いたものが テーブルの上にあったので 紹介するね(^O^)
「当店のオムライスは半熟オムレツが主役です。
美味しい召し上がり方は・・・ 出来立てをお早めに。 オムレツに火が入りすぎて かたくなってしまいます。
オムレツを開かない。 香りを逃し、半熟の部分が乾いてしまいます。
上質のオムレツをお楽しみ下さい・・・店主」

P1080203(1)P1080204(1)


その注意書き通り、オムレツを開かずに 食べたよ。 ふわっふわで、とっても おいしかった
食べていて ニコニコ顔 になっちゃう感じ。
ただね、ケチャップライスが 私には ちょっと味が濃かったかな  (ロンは 気にならなかったとのこと)。
でも、卵と一緒に食べると ちょうどよい感じだった。

コロッケは 持ち帰りも できるんだって。ポテトコロッケ200円とか 4種類。

島忠の帰りに寄りやすいという理由で このお店に行ったんだけれどね。
ロンは、ちょうど 洋食屋に行きたいと 思っていたんだって。
最近は いかにも洋食屋みたいなお店が あまりないよね。
こういうお店には、ずっと 続けてほしいなって 思ったよ。


pomme de terre (ポームドテール) 閉店しました
茅ヶ崎市高田4-3-30
電話 : 0467-51-4681
営業時間 : 11:30~14:30 、 17:30~21:30
定休日 : 木曜日
http://pomme-de-terre2001.com/

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13