ル・ニコ・ア・オーミナミ

久しぶりのセレブレポ ラブラブ
本日のランチは、フレンチの LE NICO a Ominami(ルニコアオーミナミ)で。
場所は 茅ヶ崎南側。鉄砲道の浜見平南口の交差点を 海と反対側に曲がると
すぐある Y字路を 左方面に 進んだところ。   場所はココ ☆が目印! 
駐車場車あり。
ガラス張りで、白を基調とした、オシャレで キレイな 一軒家レストラン。
先月、5周年を迎えたんだ。DSC_5874(1)DSC_5879(1)

 

4000円(+税)のコースにしたよ(平日は3800円)。
※土日は、東日本大震災への寄付金のため+200円
アミューズは いつも キッシュが 出てくるんだけれど、超おいしいんだぁヾ(^▽^)ノ
敷地内にある 自家菜園で とれた野菜も、とてもおいしかった(^O^)
前菜は、ホワイトアスパラガスのジュレに、カウアイ島のエビや
ホタルイカ、パイ、ホタテ、ウニなどが のっているの。
見た目も美しいし、とってもおいしかったDSC_5881(1)DSC_5884(1)

 

パンは2種類。ココのクロワッサンは 初めて食べたんだけれど、
サックサクで おいしいのなんのってペロリ
肉料理の前に、パンのおかわりをいるか聞かれたので、もらって食べちゃった。
ロンには 驚かれたけれど、食べないと後悔しそうなくらい、おいしかったので(≧▽≦)
ビシソワーズに 入っている卵は、燻製した半熟卵。
泡は ブラッドオレンジで 出来ていて、黒いのはイカスミ。
ガラスの器の外にあるのは、ポテトチップ。
これまた 絶品だったDSC_5886(1)DSC_5889(1)

 

魚料理は、ヒラメがイカスミのフリットで 包まれていて、
オリーブオイルのパウダーが、かかっているの。
これまた、「おいしい~」としか、言いようがない(^◇^)

DSC_5891(1)

 

肉料理は、私がハンガリーの鴨肉のロースト、 ロンは群馬産黒毛和牛。
もちろん、と~ってもおいしかったApplause
付け合わせのドフィノア(フランスのポテトグラタン)も、とっても
おいしくて、これだけで お腹いっぱいにしてみたいなんて、思っちゃった(*^^*)

DSC_5896(1)DSC_5899(1)

 

デザート1皿目は、7種のベリーのジェル(だっけ)と、
ヨーグルトアイス、メレンゲ、ココナッツを薄く焼いたもの。
そして 私Peanut、不覚にも2皿目のデザートを 撮り忘れてしまった(^_^;)
デザートが 続いてうれしくて、興奮してしまったのです・・・トホホ
2皿目は デザートの盛り合わせで、ルバーブのコンポート、木イチゴの泡、
パウンドケーキ、生チョコ・・・だったかな
どれも 絶品。  超~おいしかった

DSC_5902(1)DSC_5906(1)

お店を出ると お見送りのスタッフさんが 立っていて、焼き菓子の
お土産を くれたの(下の写真)。 これは うれしい、食べるの楽しみ~
チラシをもらったんだけれどね(最後の写真)。
月に数回、定休日に ビュッフェをやっているんだって。
どんな料理を食べられるんだろう。 興味あるなぁ

DSC_5911(1)DSC_5913(1)

 

数日遅れての、結婚記念日のお祝いだったの。
とってもおいしくて、ステキなお祝いになったよ。

 

LE NICO a Ominami (ル・ニコ・ア・オーミナミ)
茅ヶ崎市柳島2-9-17
電話 : 0467-88-0373
営業時間 : 11:30~14:00(L.O.) 、 18:00~20:30(L.O.)
定休日 : 月・火曜日
http://le-nico-a-ominami.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です