3rd place cafe

きのうのランチは、3rd place cafeで。
場所は、学園通りにある チサンマンションの1F。 地図 場所はココ ☆が目印!
チサンマンションは、大きいんだけれどね。 お店は 学園通り沿いではなく マンションを
ぐるりと回ったところにあるので、見落とさないでね。
下の写真のような、入り口にある旗が、目印になるよ。DSC_1665(1)DSC_1633(1)DSC_1638(1)

 

2人掛けテーブル2卓&カウンター2席の、小さくて かわいいお店なの。
オープンして約半年。 2度目の訪問・・・だけど、柳島にあったマナさんが やっていた
カフェストークに リピートしていたので、気分は すっかり リピーター(*^^*)
ハロウィンの飾りつけが、かわいかったよ

DSC_1640(1)DSC_1643(1)

 

ランチメニューから選んだのは、 豚肉のしょうが焼き(サラダ、ごはん、味噌汁、
ドリンク付き)970円

メニューには、「当店はカフェですけど、定食っぽく出します」と 書いてあったよ。
カフェでも こういうのが あると、私はうれしいな (^O^) 
スッゴクお腹が空いていたから。
とってもおいしかったし、お腹いっぱいになって 大満足だったよ

DSC_1649(1)DSC_1655(1)

 

ロンは、タコライス(970円)。 同様に、サラダ、味噌汁、ドリンク付き
サラダが付いている上に タコライスにもあるから、野菜がたっぷり食べられるのがいいよね。
ロンは、何度も「おいしい」と言いながら、食べていたよ。

DSC_1646(1)DSC_1660(1)

 

デザートに、ダッチベイビー(650円)というものを、初めて食べたよ。
実は、ロンも私も ダッチベイビーというスイーツを 知らなかったの (^_^;)
スキレットという小さな鉄のフライパンの上で生地を焼いて、そこにアイスや
フルーツなどが トッピングされているんだ。
アイスは、ロンはチョコで 私はイチゴ。
初めて食べたダッチベイビーの生地は、シュークリームのような パンケーキのような
クレープのような・・・モチモチサクサク、それでいて ふわっとした、不思議食感。
そして 温かい生地に 冷たいアイスという組み合わせは、最高
と~っても おいしかった
茅ヶ崎でも、おしゃれスイーツ  ダッチベイビーを 食べられるよ~。
ダッチベイビーを食べたい方は、3rd place cafe へ Goウインク

DSC_1656(1)DSC_1663(1)

ロコスポーツ湘南のメンバーさんが、私のブログを見て来たと、店主マナさんから
聞きました。いつか お会いできるのを、楽しみにしていますね


3rd place cafe
茅ヶ崎市緑が浜12-1 チサンマンション1F
電話 : 080-9179-7182
営業時間 : 12:00~20:00L.O. (詳細は、Facebook & instagram参照)
定休日 : 火曜日 (その他不定休あり)

3rd place cafe」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツちゃん、こんばんは〜〜。
    このお店まだ行ったことないんだけど、この前、ハイキングヨガのイベントに参加した時、お弁当も注文したら、3rd place cafeさんのお弁当だったよ。メインは鳥の唐揚げで、丁寧な手作り感のあるお弁当で、美味しかったよ。お店も可愛いいいし、デザートも美味しそうだね。

  2. アロマさん、おはようございま~す♬
    イベントの時のお弁当が、3rd place cafeさんだったんですね。
    3rd place cafeさんは、メニューに唐揚げ丼があるんですよ。
    なので、メインが唐揚げのお弁当は、おいしかったんだろうな~と、
    今、想像して楽しんでいます (*^^*)
    小さいけれど、落ち着くお店ですよ。
    ハイキングヨガという言葉は、初めて聞きました。
    なんだか、健康に良さそうですね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です