カフェストーク

本日のランチは、R134沿い、柳島にあるcafe stork (カフェストーク)で。   場所はココ ☆が目印! 
R134より ちょっと 引っ込んでいるので、2枚目の写真のような案内を 目印にしてね。
駐車場 あり。     テラス席は、ワンちゃん犬OK。DSC_5593(1)DSC_5601(1)DSC_5602(1)

 

写真の通り、店内は 白を基調としたお店で、テーブル席とカウンター席があるんだ。
合間を見て 写真を撮ったけれど、私達が滞在中、お客さんは たくさんいたよ。

DSC_5606(1)DSC_5612(1)

ロンがオーダーしたのは、焼き味噌のクリームパスタ (サラダ、ドリンク付)950円 & チョリソー(400円)
焼き味噌のクリームソースの和風パスタなんだけれど、ロンは、とってもおいしいと言っていたよ。
チョリソーも とってもおいしいし、そしてロンは このカフェのシンプルなサラダが大好きなんだ。
私は、ワンプレートランチ (ビーフストロガノフ、アンチョビポテト、サラダ、ドリンク)950円
ビーフが たくさん入ったビーフストロガノフも、アンチョビが良いアクセントになっているポテトも、シンプルなサラダも
どれも とってもおいしかった

DSC_5614(1)DSC_5616(1)

デザートに選んだのは、私はアサイボウル風パフェ(650円)で、ロンはランチスイーツ(ハーフサイズ)
濃厚クリーミーチーズケーキ(200円)
以前も、カフェストークの アサイのパフェを食べたことがあって おいしかったんだけれど、きょう食べた方のが
さらにおいしくなっていたヾ(^▽^)ノ こういうの大好き
そして クリーミーチーズケーキは、ここの定番ケーキだけれど、名前の通り濃厚で とってもおいしいんだよね (^O^) 

お正月は、2日と3日の 9:00~11:00に、メニュー限定でオープンするんだって。
箱根駅伝を見ながら・・・っていうのも、いいかもね(*^o^*)

DSC_5627(1)DSC_5607(1)DSC_5600(1)

残念なことに、1月20日で 閉店してしまうんだ。
私が茅ヶ崎に越してきたあと この場所は お店が しょっちゅう変わっていたんだけれど、カフェストークは
初めて 気に入ったお店で、ずっと続くといいなと思っていたので、悲しいな
カフェストークファンの方や、行ってみたいと思いながら まだ行ったことがない方は、閉店前に 是非行って下さいねウインク

cafe stork(カフェストーク)   閉店しました
茅ヶ崎市柳島1840
電話 : 0467-81-4411
営業時間 : 7:00~18:00
定休日 : 木曜日
http://cafestork.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です