チェレステ

りえさんと 由美さんと 3人で、イタリアンのceleste(チェレステ)へ。
場所は 茅ヶ崎南側 、サザン神社がある サザン通り商店街沿い。    場所はココ ☆が目印!
駐車場 は、お店から平塚寄りの最初の路地を右折して、ちょっと行った右側(茅ヶ崎
小学校の裏門の手前)に2台分。
5月1日にオープンした直後に行って 気に入って、 リピートしているんだ。DSC_0955(1)DSC_0959(1)

 

ランチは、1600円と3000円のコース。
オーダーしたのは、前菜の盛り合わせ+本日のパスタor リゾット+自家製フォカッチャ
+コーヒーor 紅茶(1600円)
。    ※価格は税抜

まずは、バニラ風味のサツマイモの冷製スープから。
きょうみたいに蒸し暑い日は、冷たいスープが おいしいよね。
超おいしくって、もっと 飲みたかったよぉ (*^o^*)
自家製フォカッチャも、前菜盛り合わせも、どれも と~っても おいしかった
特に、安納芋のマッシュドポテトが 気に入った。
おやつに いっぱい 食べたい感じ~ (*^^*)DSC_0961(1)

 

由美さんと りえさんは、お野菜たっぷりのリゾットで、私は 栗のカルボナーラ
私も ここで 2度リゾットを食べたことがあるんだけれど、スッゴクおいしいんだ。
2人も、おいしい~って 言っていたよ。
そして 私の カルボナーラ。
栗のカルボナーラというのは 初めて食べたんだけれど、濃厚な中に 優しい甘みを感じる
とってもおいしいパスタだったApplause
ここ数日 暑い日が続いていたけれど、やっぱりもう 秋なんだね~。栗大好き。DSC_0964(1)DSC_0967(1)

 


ドルチェ
は、+350円。
由美さんと りえさんは いちじくのタルトで、私は ガトーショコラとマンゴーのグラニテ
チェレステは、料理も とてもおいしいけれど、ドルチェも とてもおいしいの。
きょうの ドルチェも、と~っても おいしかったDSC_0971(1)DSC_0968(1)

 

1階は カウンターと4人掛けテーブルが1卓、そして 2階にも テーブル席が
あるんだけれど、満席だったよ。DSC_0973(1)DSC_0956(1)

きょうのランチはね、反省会だったの。
先日 えぼし岩に上陸した時、スイカ割りで 見事に大外ししちゃったから~・・・
ランチをしたいがための 口実ではないよぉ~Whistling(笑)。
夜は以前は アラカルトだけだったんだけれど、コース料理も できたんだって。
食べに行ってみたいから、何か 反省会とか 予習会の 計画を 立てなくっちゃ大笑い

celeste(チェレステ)
茅ヶ崎市共恵2-1-35
電話 : 0467-39-6040
営業時間 : ランチ11:30~15:00、 ディナー18:30~23:00
定休日 : 月曜日&日曜日がお休みの時あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です