えぼし岩上陸大作戦!

「えぼし岩上陸大作戦!」イベントに参加して、えぼし岩に 上陸してきたよ。
えぼし岩は、海岸から見るのと違って、写真の通り こ~んなに 大きいんだ

DSC_0484(1)DSC_0464(1)

 

下の1枚目の写真は、月9ドラマ「好きな人がいること」の第2話で、桐谷美玲ちゃんと
山崎賢人君が 座ったところ。 中央の平な ところね上矢印
えぼし岩は 茅ヶ崎で1番古い岩石なんだ。 地層は、切れたり曲がったりしているの。
下の2枚目の写真で、それが伝わるかな(^O^)

DSC_0469(1)DSC_0486(1)

 

ちょっとお天気が心配だったけれど、曇り時々晴れという感じで、快適だったよ (*^o^*)

DSC_0488(1)DSC_0477(1)

 

下の1枚目の写真の右の方に写っているのは、冷やし中のスイカ
みんなでスイカ割りして、楽しかったし、みんなで食べたチキンラーメンは、
とってもおいしかった。

DSC_0498(1)DSCN1158(1)

ちょうど1年前にも、えぼし岩に行ったんだけれどね。
その時と比べて、きょうは 水の透明度が 悪かったんだ。
それでも シュノーケリングは 楽しかったし、魚は たくさんいたよ。上の写真で、わかるかなぁ
下の2枚目の写真は、ウニ。
伊勢エビも見たんだけれど、写真には キレイに撮れなかったよ。

DSCN1190(1)DSCN1197(1)

 

下の1枚目の写真は、カメノテとカニ。
2枚目の写真は、銃弾の跡。 戦後、えぼし岩は 米軍の射撃訓練の標的にされていたんだ。

DSC_0494(1)DSC_0475(1)

1年前に 初めて えぼし岩に 上陸した時、超楽しかったので、また絶対に行きたいって
思っていたの。
2度目のきょうも、と~っても 楽しかったヾ(^▽^)ノ
また絶対に行きたい爆笑

DSC_0470(1)DSC_0509(1)

 

参加された方達、お疲れ様でした&お世話になり、ありがとうございました m(_ _)m
そして 興味がある方、とっても楽しいので、機会があったら 行ってみて下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です