黒糖茶房

きょうは ロンが 飲み会なので、和カフェの 黒糖茶房で 夕食を食べてきたよ。
場所は 茅ヶ崎駅南口から 徒歩約8分、雄三通り沿い。     場所はココ ☆が目印!
モーニング&カフェタイム(9:00~11:00)、ランチタイム(11:00~13:30)、
カフェタイム(13:30~19:00)となっているんだけれど、先週から  月、水、木曜日の
週3回、夜営業(21:00まで)が 始まったんだ。DSC_9523(1)DSC_9525(1)

ここは 沖縄純黒糖専門カフェで、沖縄の8つの島の8種類の黒糖を食べられるのは、
全国で なんと この黒糖茶房だけなの。   黒糖8島食べ比べのレポは こちら
食事にもスイーツにも 黒糖が 使われていて、黒糖を使ったお菓子の販売もしているよ。
上の写真の通り アルコールもあるんだけれど、黒糖ビールって どんな味なんだろう

DSC_9526(1)DSC_9528(1)

 

夜ごはんのメニュー(18:00~21:00)は、上の写真の通り。
この中から選んだのは、冷しゃぶ定食(ご飯、汁、サラダ、小鉢付)1100円
この冷しゃぶ定食は、夜のみ提供なの。
おろしポン酢と 汁の出汁に、黒糖が使われているんだ。
だから、ちょっぴり甘さを感じるおいしさなんだね
冷しゃぶは、と~っても おいしかったよ
野菜をたくさん食べられるのもうれしかったし、十八穀米のご飯も あおさがたっぷり
入った汁も、とってもおいしかった
おいしかったし、カラダにも良さそうだし、お腹いっぱいになったし、大満足ヾ(^▽^)ノ

DSC_9536(1)

食後は、ぷるぷる黒糖ゼリーオレ(580円)
細かくなった黒糖ゼリーが たくさん入っていて、おいしい~。と~ってもおいしかった
あまりにおいしくてついつい、行儀悪く「ズズー~」っと音がするまで 飲んでしまった(^_^;)
下の2枚目の写真は、黒糖カフェモカシェイク
実はこれ、まだ デビューしていないんだけれど、飲ませていただいたの m(_ _)m♪
これまた 超~おいしくって、ゴクゴク飲んじゃった
数日以内に、デビュー予定とのこと。
これからの暑い季節に、ピッタリの ドリンクだと思うよ~。
黒糖は、夏バテ防止になるしね。 オススメ~ウインク

DSC_9539(1)DSC_9543(1)

黒糖茶房さん、おいしい食事&ドリンクを ありがとうございました
また 行きますね (^O^) 


黒糖茶房
(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 日・金・土 9:00~19:00  /   月・水・木 9:00~21:00
定休日 : 火曜日 、第1水曜日 (祝日の場合は営業、前後に休業する場合あり)
http://www.kokutosabo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です