ラ・ターブル ド トリウミ

きょうは 結婚記念日ラブラブ
お祝いに きのう、 La Table de Toriumi(ラ・ターブル ド トリウミ)で、
ランチを食べてきたよ。
以前 松ヶ丘にあったフレンチレストランで、昨秋 移転してからは、初訪問。
移転後の場所は、茅ヶ崎南側  高砂通り沿いの図書館のそばにある ミニストップのななめ向かい。
場所はココ ☆が目印!
鳥海シェフは かつての人気番組「料理の鉄人」で、日本料理の鉄人 中村孝明に 勝利してるんだ。DSC_8213(1)DSC_8218(1)DSC_8216(1)

3800円のランチコースを オーダー。    価格は税抜き
オードブルの 完熟トマトに詰めた海の幸のタルタルは、トマトの上に なんとかキャビア(忘れた)が
のっていて、中に ホタテ、スズキ、サーモンなどで出来たタルタルが入っていて、とてもおいしかった(^◇^) 
トマトの まわりにあるグリーンの野菜は、野生のアスパラガス(山菜みたいなもの)なんだって。
初めて食べたよぉ。

DSC_8223(1)DSC_8226(1)DSC_8228(1)

 

オードブル2皿目は、14種の旬野菜のマリネ・ア・ラ・グレック
グレックとは フランス語で、ギリシャ風という意味なんだって。
だけど、ギリシャにこういう料理は ないんだって(*^o^*)
目にも鮮やかな14種類の旬野菜を、なるべく生に近い感じに 仕上げてあるとのこと。
素材の味を生かした料理って、好きだなぁ
野菜がシャキシャキしていて、とってもおいしかったヾ(^▽^)ノ
黄緑っぽい色したのは、食用タンポポ。
ちょっと 苦いのね。これも初めて食べたよ。

DSC_8231(1)DSC_8233(1)

メインディッシュは、ロンは特選 鹿児島黒毛和牛のグリル(+1000円)
牛のシンシンという部位なんだって。
インゲンやクレソンのサラダ が、付いているんだ。
ロンは、すっごくおいしそう~に、食べていたよ。
私は、カリッと焼いた今月のお魚。 今月の魚はマダイだったよ。
マダイも マダイの下にある 南仏風 野菜のグラタンも、と~ってもおいしかった

DSC_8236(1)D
SC_8239(1)

 

デザートは、フレッシュライムのムースと マンゴー&キイチゴのソルベ
ひんやり さわやかで、とってもおいしかった
これで終わりかな~と思っていたところ~・・・
下の写真の通り、なんと、まだまだ スイーツが続くのであった(≧ω≦)
超うれしかったよヾ(^▽^)ノ
紅茶と一緒に、焼き立てのメープルシュガーのマドレーヌが出てきて、これも超おいしかった
続いて、焼き菓子を選んで下さいって。 もう終わりかと思っていたから、うれしかったなぁ。
私は洋ナシのタルトを、ロンは ガトーマルジョレーヌを 選んだよ。
私のタルトもおいしかったけれど、ロンの ガトーマルジョレーヌが 超おいしそうで~・・・
見て思い出した。 昨春、友達5人で 行った時に、開店15周年記念で ワゴンから選べる
デザートとして、5人全員これを選んで食べて、みんなで超気に入ったケーキじゃん~爆笑
その時にスタッフさんに聞いた話では、フランスの有名シェフ(だった かな)が、「このケーキは、
鳥海さんが作るのが1番おいしい」と 言ったんだって。
覚えておいて、次回 トリウミに行った時は、このガトーマルジョレーヌを食べることにしようっと。

DSC_8241(1)DSC_8245(1)DSC_8243(1)

そうそう、テラス席があるけれど、使っているのか 聞いてみたんだ。
今のところ使っていないけれど、カフェタイムに使えたら・・と 構想中なんだって。
実現したら、このテラスで ガトーマルジョレーヌを 食べてみたいなぁラブラブ


La Table de Toriumi (ラ・ターブル ド トリウミ)
茅ヶ崎市中海岸1-1-12
電話 : 0467-84-0484
営業時間 : 12:00~14:00、18:00~21:00
定休日 : 火曜日
http://www.la-table-de-toriumi.com/

ラ・ターブル ド トリウミ」への2件のフィードバック

  1. Peanutちゃん、結婚記念日オメデトウ。
    ここがトリウミさんの移転先だとは知りませんでした。
    以前ここは東洋美術展示カフェみたいな、要するに足踏み入れていいのか思案する空間でした。
    いつ見ても全然人気の気配なく、商売成り立っているのか他人事ながら心配していたところ、工事が入って、次はどうやらレストランの様子。
    でもこれがトリウミの新店舗とは全然思っていませんでしたね。
    Peanutちゃんのブログによると、移転後も魅力的なランチ健在ですね。
    駅近になったので訪問は前より容易だね。

  2. マークン、ありがとうございます(*^^*)
    ここにあった以前のお店は 私も入ったことがなく、というか入りずらい
    私にとって ナゾのお店でした。
    新しいトリウミ店舗は 以前のよりちょっと小規模になったけれど、
    ガラス越しに厨房にいる鳥海さんを見ることができて、よかったです。
    個室はないけれど、パーテーションで仕切ることはできるとのこと。
    予定は全くないけれど、パーティーでもしたいなぁ・・・なんて(笑)。
    料理&スイーツは、どれも絶品でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です