横濱屋

本日の昼食は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分の横濱屋で。   場所はココ ☆が目印!
人気洋食屋だった キッチンアオキが、桜道にあった お父様のお店を 継いで、今月15日に 中華料理の
横濱屋として リニューアルオープンしたんだ。
アオキさんは 中華料理の経験もあるし、洋食が とにかくおいしくて大好きだったから、横濱屋のオープンを
スッゴク楽しみにしていたの。 ロンも一緒に行くということで、週末を 待っての 初訪問ヾ(^▽^)ノ
看板は 今のところ キッチンアオキのままだけれど、旧横濱屋 から 持ってきた のれんが かかっているよ。
店内には、旧横濱屋にあった絵も・・・ 見覚えのある方も いるかな DSC_5503(1)DSC_5498(1)DSC_5499(1)

店内は、すっかり 中華料理屋さんになっていたよ。
でも、あちこち見回すと、洋食屋さんだった時の物も あったりするんだ(^O^)

DSC_5504(1)DSC_5500(1)DSC_5506(1)

ロンは 肉そば(800円)を、私はチャーハン(750円)をオーダー。そして ギョーザ(450円)を シェア。
ロンの感想 : 「ラーメン専門店のラーメンもおいしいけれど、こういう中華料理屋のラーメンもおいしいよね~。
具の野菜がシャッキリしていて味も良く、とろみがかったスープが 麺に ほど良くからみ、超おいしかった。
こういうラーメンって、食べると ホッとするよね。 まつばーさん向けの ラーメンだと思うよ~」。 DSC_5509(1)DSC_5512(1)

私のチャーハンも、超おいしかった  ご飯はパラパラしているし、とにかく味が スッゴク良いんだ。
そして ギョーザも、超おいしいの  もっちりしている皮なんて、皮だけで食べてみても 超おいしかったよ。
そうそう、お客さんの半分位が 肉そばを 注文していたみたい。
それと チャーハンは、1人前ずつ 作っていたよ。 だから、こんなにおいしいんだろうね。
びっくりというか 笑っちゃうというか・・・
私達は 旧横濱屋に1度だけ行ったことがあるんだけれど、その時のレポを 見てみたら、ロンも私も
きょうと同じものを 食べていた(笑)。 (その時のレポは こちら

DSC_5501(1)DSC_5514(1)

11:30オープンで、11:38に満席になっていた。 でも、お客さんの回転は早いよ。
アオキさんは 洋食屋さんがピッタリだと思っていたけれど、あっという間に 中華料理屋さんが似合う
アオキさんに なっていたよPeace Sign
メニューを 見ると、食べてみたいものばかり・・・
アオキさんが作るのだから、どれも おいしいんだろうな。
順番に 食べていこうっと。 楽しみが 増えて、うれしいな(((o(*゚▽゚*)o)))

横濱屋(よこはまや)
茅ヶ崎市共恵1-6-10
電話 : 0467-81-4293
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~22:00(L.O.)
定休日 : 月曜日

横濱屋」への5件のフィードバック

  1. ついにオープンしたかぁ!横浜屋!
    q(≡^○^≡)p✨
    菜香楼がなくなって、どうしたもんかと思ってたけど、これは朗報!
    メニューにワインがあるのも気に入った!
    とりあえずはレバ炒めに赤ワインじゃ!
    (≡≧▽≦≡)_🍷

  2. まつばーさん、オープンしたよぉヾ(^▽^)ノ
    ワインがあるのも まつばーさん向きだし、ラーメンも まつばーさん向き。
    是非是非食べに行ってみてね~。 そして一緒にも行こうね♪

  3. 味の好みって、ホント人それぞれなんですね~。
    私は横濱屋の料理はおいしいと思いますけれど。
    器に関しては、店主さんの亡くなったお父様が桜道で営業していた横濱屋で
    使われていたものを、引き継いで使っているのだと思います。
    なので年季が入っているけれど 思い入れがある器なのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です