横濱屋

きょうの昼食は、中華料理屋横濱屋で。
場所は、茅ヶ崎駅南口 桜道沿い、辻堂方面に向かって 旭が丘の交差点を 過ぎると 左側にあるよ。
駐車場 は、旭が丘の交差点付近に 5台分。
このお店の前を通る時に 行列ができているのを よく見かけていたんだけれど、きょうも11:30に お店に着いたら
5人並んでいた。 すごい人気店なんだね~
私達の後ろに並んだ おじいちゃんと 会話したんだけれど、常連さんなんだって。
「このお店は何を食べてもおいしいんだ」と 言っていたよ。P1100243(1)P1100245(1)P1100246(1)

 

ロンが食べたのは 肉そば(780円)で、私はチャーハン(730円)
まず、肉そばだけれど・・・ちょっともらって食べたんだけれど、これ、おいしいね~ (^O^)
以下、ロンの感想 : 「中太のちぢれ麺に 具がいっぱいの あんかけが よくからんでうまい。
ラーメン専門店のラーメンと違って、こういうラーメンも おいしいんだよね~。
スープも いっぱい飲んじゃったよ。 これは かな~りうまいし、量が多いのもいいね」。
そして、私のチャーハン・・・これも かな~り おいしかったApplause
よくある中華料理屋のチャーハンと なんかちょっと違う味を 感じたんだけれど・・何だったのかな
私の へなちょこな舌では わからなかったけれど、超おいしいってことはわかった
具の1つである チャーシューが、とってもおいしかった。
運ばれてきた時、量が多くて びっくりしたよ。 まあ、おいしいってこともあって、もちろん完食したけれどスマイル

P1100247(1)P1100248(1)

 

P1100249(1)

ギョーザ(430円)を  ロンと半分ずつ食べたよ。
いや~・・・ギョーザは こうでなくっちゃね。
と~ってもおいしかった

中華料理屋って 時々 ベタベタ汚いお店があるけれど、
ここはテーブルも テーブルの上にのっているものも、
みんな清潔で、 その点も よかった (^∀^)v

ここの店主さんの弟さんが、茅ヶ崎駅北口の 横濱飯店を
やっているというのは、結構みんな知っているみたいだけれどね。
ここは 最近私がお気に入りの キッチンアオキの店主さんの
ご両親のお店なの。  なんか、納得。
ご両親が おいしく ちゃんとしたお店を やっているから、
アオキさんも おいしく ちゃんとしたお店を できるのかな~って
思ったよ(^◇^)


横濱屋             閉店しました・・・その後 ココに移転オープンしました
茅ヶ崎市ひばりが丘2-1
電話 : 0467-88ー5581
営業時間 : 10:30~15:00
定休日 : 水曜日

横濱屋」への2件のフィードバック

  1. おっと!見落としてた!ラーメン屋さん。
    (≡ ̄○ ̄;≡)💦
    前は通るけど、入ったことはなかったんだ。
    並んでるのも見たことないから、たいした店じゃないと思ってたけど、、、
    (≡・・≡)
    基本的に僕は中華料理屋のラーメンが好きなんで、今度プレーンなラーメンを食いに行ってこようっと!
    🍺(≡≧▽≦≡) もちろんビールと餃子もっ!

  2. まつばーさんは、走りながら前を通るのかな(^O^)?
    時間にもよるんだけれど、私は何度か並んでいるところを見たことがあって、
    正直、「こんな中華料理屋でなんで並ぶの~?」なんて思っていたんだけれど
    (わ~!!! アオキさん、もしこれを読んでいたら失礼・・・ m(_ _)m)
    食べてみたら とってもおいしくて、納得!でした。
    是非、食べに行ってみて~。
    餃子もおいしかったよぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です