CREAM 茅ヶ崎本店

本日オープンのクリーム菓子とコーヒーの専門店 CREAM (クリーム)茅ヶ崎本店 に、早速 行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎南口 雄三通り沿い。スーパーたまやの ななめ向かい。   以前
GARAGE25 が あったところ。  
場所はココ ☆が目印!
ラスカ平塚店も、きょう同時オープンらしいよ。
商品の種類を 大まかに分けると、コーヒー等ドリンク、スコーン、パイ、 コーヒーゼリー&ティラミス、
アイスキャンディが あるんだ。

DSC_3946(1)DSC_3947(1)DSC_3941(1)

店内にはベンチがあるので、ここで ドリンクを 飲んだり アイスキャンディを 食べたりできるのは、いいよね  (^◇^)

10時オープンで、私がお店に行ったのは 10:30。
食べ物は、アイスキャンディ と スコーン以外、すでに ほとんど なかったよぉ(>_<)DSC_3945(1)DSC_3948(1)

スコーンは3種類。 すべてゲット
左から、 メープルナッツ、ブルーベリーチーズ、ジンジャー、(各350円)
サイズは、割と大きめ。    サクサク感と しっとり感のバランスが 私好みで、超おいしかったApplause
ティラミス(450円)コーヒーゼリー(350円)も ゲットしたよ。 
私はティラミスを 母親はコーヒーゼリーを 食べたんだけれど、これまた とってもおいしかった
本当は コーヒーゼリーティラミスも 買いたかったんだけれど、売切れちゃっていたの。 
しかも 私がこれらを3つ買ってしまったことにより、私の次に買おうとしていたお客さんが、帰ってしまったよ。
今思えば、1つ ゆずればよかったかも。
オープン30分で もう ないなんて、ちょっと がっかりだったな(ToT) 
何日も前から、「ティラミスにする」「コーヒーゼリーティラミスにする」なんて、張り切っていたもので・・・(*^o^*)
でもまあ、爆買いした人が いたのかも しれないしね。DSC_3954(1)DSC_3952(1)

パイは5種類あるということで、全種類買おうと思っていたのに、なかったんだ。
私の頭の中では、なぜか 「機会損失」という言葉が グルグル グルグル・・・
スタッフさんが、 「パイは 13時に 焼き上がります」とのことで、「では 仕方なかったかぁ・・・」 。
ところが、「ではまた今度、13時に 買いに来ます」と 言ったところ、きょうは13時だけれど その日によって
焼き上がり時間が違うとの返事。
「パイも きっとおいしいんだろうなぁ、食べてみたいなぁ」と 思いつつ、行って また がっかりするのもなぁ。
何時に焼き上がるのか予想が付くようになったら、パイを 買いに行こうっと 

閉店しました
CREAM (クリーム) 茅ヶ崎本店
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話 : 0467-33-4796
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : なし  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です