MOKICHI FOODS GARDEN

本日のランチは みきてぃ&ヒロ君(1歳)と、MOKICHI FOODS GARDEN (モキチフーズガーデン)で。
場所は 茅ヶ崎駅北口から徒歩約5分、ロコスポーツ湘南と同じ敷地内。 駐車場 あり。
熊澤酒造が経営している イタリアンで、湘南ビールを 飲めるお店なんだ。
私にとって久しぶりのモキチで、約4年前に ロコスポーツ湘南のメンバーになってからは、初めての訪問。

DSC_4492(1)DSC_4494(1)DSC_4496(1)

建物は 戦前から続いた精麦工場をそのまま 再利用していて、広々とした大空間。
キッズルームがあるので、そこを 予約しておいたの。
ちょっとしたスペースが 柵で 囲まれていて、絵本や おもちゃが 置いてあるんだ。
ヒロ君 は ここで、いい子にして 遊んでいたよ。

DSC_4505(1)DSC_4508(1)

みきてぃも私も、ピッツァのランチ(前菜、パン、デザート、コーヒーor紅茶付き)を オーダー。
ピッツァ マルゲリータ(1580円)ハーブチキンと3種のチーズの包み焼きピッツァ カルツォーネ(1680円)
2人で シェアしたよ。
私の友達の間では、モキチは パスタよりピッツァの方がおいしいと言われているんだ。
どちらも とっても おいしかったよぉ。Applause  大きめサイズなのも、うれしい。
そしてモキチのパンがおいしいのは 知られていることだけれど、これまたとってもおいしかった
ジャガイモとシラスのパテが付いてきたので、パンにのせて食べたら、超おいしかったよ。DSC_4510(1)DSC_4514(1)

 

デザートは、フルーツ、紅茶のパンナコッタ、パウンドケーキの3種盛り。
パンナコッタが、とってもおいしかった
きょうは、1年半ぶりの みきてぃ&初めましてのヒロ君に会えて、うれしかったな

DSC_4534(1)

☆☆お知らせ☆☆

明日から しばらく、「Peanutの湘南日記」を お休みします。
次回更新は、11月24日(火)の 予定です。
また遊びに来て下さいね (^O^)    よろしくお願いします m(_ _)m♪
☆☆☆☆☆☆☆☆

MOKICHI FOODS GARDEN (モキチフーズガーデン)
茅ヶ崎市元町13-1
電話 : 0467-84-0123
営業時間 :11:30~23:00
定休日: 第3火曜日
http://www.kumazawa.jp/

MOKICHI FOODS GARDEN」への4件のフィードバック

  1. 早速アップされている〜♪
    カルツォーネの大きさにはビックリでしたね!
    モチモチでたっぷりチーズでおいしかった〜(^^)

  2. スタッフさんが、別々のピザを選んだほうがいいとナイスアドバイスをくれてよかったね!どちらも、大きかったものね。
    そしておいしかった。
    ヒロ君の片付け上手には、感心しちゃった (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です