博多一風堂ラスカ茅ヶ崎店

久しぶりのブログ更新ウインク
きのうの早朝、アメリカ旅行から 帰ってきたよ
留守の間に、ラスカが グランドオープンしていて、ちょっと浦島太郎状態 (*^^*)
時差ボケのままロンと、お昼を食べに、博多一風堂ラスカ茅ヶ崎店へ。
場所は、茅ヶ崎駅ビルラスカの2階。    場所はココ ☆が目印!

DSC_4886(1)DSC_4888(1)DSC_4877(1)

混んでいるんだろうなと予想はしていたけれど、祝日だったこともあってか、予想以上の混み具合。
お店に着いたのはオープン直後の11:02。 すでにお店の外に、約30人の行列。
店内に入っていた人を入れたら、かなりの人数になるよね。
「ラーメンだから 回転が速いはず」とロンが言うので、並んでみたよ。
11:28入店。 並んでいる間にメニューを見て 注文済みだったので、あまり待たずに、食べ始められたよ。
さて、注文したのは、ロンは 赤丸新味(850円)+替玉(130円)。 麺のかたさは バリカタ。
私は 白丸元味(790円)。 麺のかたさはカタ。
シコシコした極細麺に、豚骨のうまみを感じるコクのあるスープ。 とってもおいしかった 
以前 腰越の湘南SEA SIDE店で食べたことがあって おいしくて気に入ったんだけれど、今度から 近場で
食べられるので、うれしいなぁ DSC_4892(1)DSC_4894(1)

博多ひとくち餃子(420円)も、とってもおいしかった
ラーメン大好きロンの感想 : 「ネットで見た通り、赤丸の麺が四角い麺に かわっていた。
それが、スープとからんでうまい。 チャーシューも、違う味のが2枚のってて、よかった。
一風堂は、安心して食べられる。 きょうの入店待ちの行列を見た限りでは、茅ヶ崎のラーメン屋が心配だなぁ」。 DSC_4899(1)DSC_4902(1)

さすが一風堂、オープンしたばかりだというのに、スタッフさん達はみんなキビキビしているし、一つも
落ち度がなかったよ。 まあ、それがプロとして当たり前なんだろうけれど、そうでないお店がたくさんあるからね。
一風堂は、おいしい上に 気持ち良く食べられるお店だなと思ったよ(^O^)

博多一風堂(いっぷうどう)ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1ラスカ茅ヶ崎2F
電話 : 0467-38-6650
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
http://www.ippudo.com/

博多一風堂ラスカ茅ヶ崎店」への2件のフィードバック

  1. おかえり〜!
    (≡ ̄○ ̄≡)/🇯🇵
    俺が言ったわけじゃないだろうけど、帰国早々のラスカのレポ!
    フットワーク軽いなぁ!
    やっぱり日本に帰ってきたらラーメンだよね!
    (≡^○^≡)🍜
    でもここんちは俺のお味ぢゃないからなぁ、、、
    (≡ ̄w ̄≡)🌀

  2. ただいま~ (^O^)
    海外帰りは、ラーメンを食べたくなるんだよね。
    でも並んでいたから近所の新店(菜香楼のあとにオープンしたお店)にしようと言ったらロンが、「レポ的にはラスカでしょ」って(笑)。
    そもそもロンが「定期券を買いに行くついでにラスカ」と言っていたのに、やはり時差ボケだったのか、買わずに帰ってきてしまい・・・(>_<)
    このあと、3時間も昼寝してしまいました。
    フットワーク軽く行ったものの、海外帰りは やはりこんなものです(笑)。
    そしてロンは「ここのラーメンはまつばーさん向けではない」と言っていたよ。
    でも、私はおいしかったぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です