寿し康

| コメント(2)

きょうは 結婚記念日。
茅ヶ崎南口、桜道沿いの 若松町交差点付近にある 寿し康(すしこう)で、お祝いを してきたよ。
場所はココ ☆が目印!         駐車場 は、お店の前に 1台分あり。

3月にオープンした直後にランチに行って スッゴク気に入って、「記念日か何かには、夜に食べに来たいな。
直近の記念日というと、5月の結婚記念日だな。 ここに、決まりだな(*^o^*) 」 って、レポに書いたんだよね。
(その時のランチレポは、ココをクリック)
その時に、人気寿司屋になるんだろうな なんて予想していたんだけれど、その通りになったらしく、
今夜は 予約のお客さんで 満席だったよ。

DSC_1482(1)DSC_1485(1)DSC_1492(1)

 

まず、なめろう(800円)ギンダラ西京焼き(900円)を オーダー。
このなめろう、あまりのおいしさに びっくり&興奮。 いろいろな魚で できているんだ。
必ず入れるのは イカなんだって。 なめろうはそのまま食べてもおいしいのはもちろん、ご飯と のりも 出して
くれるから、巻いて食べるとこれまた おいしいApplause  これ、食べてみたほうがいいよぉ~ウインク
そして、ギンダラの西京焼きは、最強のおいしさ

DSC_1494(1)DSC_1495(1)

 

ここで、大将よっちゃんから うれしいサプライズ。
結婚記念日ということで、金目鯛に花火が付いたプレートを、出してくれたのぉヾ(^▽^)ノ
とってもうれしかったし、とってもおいしかった爆笑
よっちゃん、ありがとうございますm(_ _)m   
目玉の回りの コラーゲンたっぷりの部分を、初めて食べてみたよ。これで、明日は お肌ぷるぷる(笑)

DSC_1498(1)DSC_1500(1)

 

桜エビかき揚げ(900円)も、超おいしかった。 サックサクだし、かる~い感じで 食べられちゃうの

結構お腹いっぱいになってきたので、「特上にぎり(通常3500円)を 3000円分の量で お願いします」との
わがままオーダーを しちゃった。
どれから食べようか迷ったんだけれど、まずは 白エビから。実は、白エビというものを 初めて食べたんだけれど
超おいしくって感激(^◇^)
そして 温かいうちに、大トロの炙りを パクリ。 こりゃ、たまらないおいしさだね (≧∇≦)
炙っているところを 目の前で見られるのも、うれしい。

DSC_1501(1)DSC_1505(1)



デザート(あずきのプリン&リンゴのシャーベット)まで、完璧。
ロンは、どれも 絶品だと 言っていたよ。
他にも食べたいものが いろいろあるから、また行こうっと。

DSC_1508(1)DSC_1511(1)

 

明日5月17日は、お休みとのこと。なんと、3月3日のオープン以来、丸1日お休みにするのは 初めて
なんだって。 大将よっちゃん、働き者~。 そして、25日はランチタイムのみ お休みの予定とのこと。

大将よっちゃんは、きょうも とってもおもしろかったし、カウンター席の他のお客さん達とも楽しく
会話させてもらって、おいしい上に なんだかとっても楽しい夜を 過ごしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
奥様とも、初めてお会いできて、うれしかった。

お気に入りのお店が増えて、うれしいなぁ。


寿し康(すしこう)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-59-1234
営業時間 : 11:30~14:00 、 18:00~23:00
定休日 : 今のところなし

コメント(2)

Peanutちゃん、ロンさん、結婚記念日おめでとう。
年月を重ねても、二人の記念日をお祝いできる夫婦っていいよね。
これからも穏やかな日々が続きますように。。。

マークン、ありがとうございます。
マークンご夫妻を目指して、これからも 仲良く(?) がんばります(^O^)

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13