寿し康

本日の昼食は、今月3日にオープンしたばかりの 寿し康(すしこう)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から行くと、 桜道沿いの 若松町交差点を 過ぎたところ。  場所はココ ☆が目印!

駐車場 は お店の前に 1台分あり。
入店すると、新しい寿司屋さんっぽい、木の香りがしたよ。
座席は 4人掛けテーブルが 1卓と、カウンター8席。

 

DSC_0124(1)DSC_0122(1)DSC_0119(1)

ランチメニューから選んだのは、ロンも私も 竹にぎり(1600円)
サラダ、茶碗蒸し、椀、デザート、コーヒー付
カウンター席に座ったので、目の前で大将が 握っているのが見られて、私Peanut いきなり大喜びヾ(^▽^)ノ

DSC_0126(1)DSC_0143(1)DSC_0130(1)

 

サラダも茶碗蒸しも、とってもおいしかった (^O^)
すごいな~・・・ 1600円のランチセットで、こんなにいろいろ付くなんて・・・   しかも、レベル高い。
にぎりは、これまた 超おいしい  私は、普段そんなに寿司屋には行かないけれど、実は寿司が大好きなんだ。
マグロは、口の中で溶けたよ。
シゲル(父ちゃん)だったら、「うまいね~、とろけちゃうね~」なんて 言っただろうな (*^^*)
大将とのおしゃべりも楽しんだんだけれど、気さくで ステキな方だったよ。

DSC_0133(1)DSC_0137(1)

お吸い物の中には、カマスの頭が・・・ 「カマスさん、こんにちは」。
って、これまた 良いお味~(≧∇≦)
お寿司屋さんで、デザートまで付くなんて、すごいよね、うれしいよね。
デザートも、大将が作っているんだって。
黒ゴマのプリン&アズキのアイスクリーム。 デザートまで、完璧、とってもおいしかった
コーヒーを 飲めない私のために、オレンジジュースを 出して下さったよ。

DSC_0139(1)DSC_0142(1)

天井も ステキ・・・ シゲル(父ちゃん)は、店舗の室内装飾などを やっていたんだけれど、お寿司屋さんも
よく造っていたんだよね。 このお店を、見せてあげたかったなぁ・・・
夜のメニューを見ると、おつまみも 充実しているんだ。

記念日か何かには、夜に食べに来たいな。
直近の記念日というと、5月の結婚記念日だな。 ここに、決まりだな(*^o^*)

DSC_0145(1)DSC_0140(1)DSC_0134(1)

この前の日曜日(8日)、開店時間の11:30に このお寿司屋さんに行ったところ、予約でいっぱいで入れなかったの。
それで、予約して きょう行ってきたんだけれど、私達が滞在中は、近所のすでに4回目というリピーターの方が
いらっしゃるだけだった。
でも、こんなにおいしいんだから、人気寿司屋になるだろうね~。
だって、ランチタイムは 1600円で、こんな素晴らしいランチセットを 食べられちゃうんだよ。
お店の中でも、帰り道でも、私、「おいしい」「おいしかった」と 繰り返していたんだけれど・・・
あちこちのお店を 食べ歩いているけれど、リピートするお店って、実はそんなに なかったりするんだよね。
でも、ここは 絶対に リピーター決定爆笑

そうそう、あと書きたかったこと・・・ なんとこのお店、クレジットカードを 使えるんだ。
ブログには書いたことないけれど、ロンには しょっちゅう、「茅ヶ崎って、クレジットカードを使えないお店ばかり
だよね~」と 言っているの。 茅ヶ崎に限らず、日本は・・・ってことかもしれないけれど。
結構な規模のお店でも、使用できないお店が多いでしょう。
ハワイと姉妹都市になったけれど、ハワイの人が 茅ヶ崎に来たら、現金を たくさん用意しなくてはならなくて、
不便だと思うだろうね~。 というか、こんな先進国あるのかと、笑われるだろうね。
その点でも、寿し康さんは 素晴らしいねApplause

とにかく、このお店、かな~り とっても 気に入った

寿し康(すしこう)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-59-1234
営業時間 : 11:30~14:00 、 18:00~23:00
定休日 : まだ決まっていない、とりあえず今は毎日営業中

寿し康」への8件のフィードバック

  1. ぴーなつさんがオススメならば行かない理由が見当たらない!w
    で、本日ランチに行って参りました。
    評判通りウマーーーっでした。
    会社がとても近いのでランチするお店が増えてとてもウレシいっす(^O^)/

  2. けんちゃまんさん、初めまして(^O^)
    早速 寿し康さんに行ってきたんですね。
    おいしいですよね~。
    私もまたすぐに食べたくなってきました。
    ところで、もし違ったらすみません・・・なのですが・・・
    けんちゃまんさんは、もしかして、私同様ピピピファミリー(?)の方でしょうか(*^o^*) ?

  3. けんちゃまんさん、やっぱり~ヾ(^▽^)ノ
    まだお会いしたことがないけれど、ピピピで 会えるといいな♪
    その時は、よろしくお願いしますなり m(_ _)m♪

  4. けんちゃまんさん、リンクありがとうございます♪
    もちろんOKですよぉ!!
    私、ビールを飲めないけれど、ビアガーデンに行きたいですヾ(^▽^)ノ
    来月ですよね?
    楽しみにしていまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です