caffe&vino Zazie

| コメント(2)

本日のランチは ゆうちゃんと、 caffe&vino Zazie (カフェ&ビーノ ザジ)へ。
場所は、平塚駅南口から徒歩1分弱。   海に向かって、ロータリーの右側。
先月30日にオープンしたあと 夜のみ営業していたんだけれど、ランチ営業が始まったの。
(ディナータイムのレポは、この記事を 見てね)

ゆうちゃんと私が、ランチのお客さん 第1号に なったよヾ(^▽^)ノ
あ、でも先にお客さんがいたっけ? 2番目かも・・・



DSC_1439(1)DSC_1459(1)DSC_1458(1)

 

ランチ営業は、通常は サンドイッチと ドルチェ等の カフェ営業なんだ。
予約をすると、予算に合わせて パスタ等を 作ってくれるの。
店主さんは イタリアン出身なので、おいしいんだよ~(^O^) 

例としては、前菜盛り合わせ+スパゲティ+コーヒー、紅茶で 1500円~
それに デザートを付けると 2000円~
当日の予約も OKとのこと。

DSC_1443(1)DSC_1447(1)



上の写真1枚目は、前菜盛り合わせ フォカッチャ
内容は 鯖のソットーリオ、イシダイのカルパッチョ、信玄鶏のテリーヌ、自家製ハム、カポナータ、
赤キャベツのマリネ、赤からし菜とセルバチカ。
おいしいものを 少しずつ いろいろ食べられて うれしいし、とってもおいしい~Applause

続いて、ムール貝のフレーグラ。 あられのような クスクスのような フレーグラというものを 初めて食べたけれど、
この 粒粒パスタ、私には新しい食感で、とってもおいしかった
そうそう、店名の Zazieというのは フランスの映画から とっていて、その映画の中で ムール貝を食べるシーンが
あるんだって。

下の写真は、アマトリチャーナ
これまたとってもおいしかったし、ゆうちゃんは こういうのが好きだって、言っていたよ。

DSC_1449(1)DSC_1457(1)

 


デザートは、ゆうちゃんが ピスタチオのカタラーナで、私は リンゴのタルト
店主さんが作るデザートは、以前のお店の時から いろいろ食べているけれど、どれもとってもおいしいんだよね。
これも、超おいしかった

DSC_1453(1)DSC_1455(1)


デザートを食べ終わった頃、olivesさんに 声をかけられ~・・・
あっれ~いたのぉ     お互い いるのに全然気づかなくて、びっくりしたね~(笑)。

ゆうちゃん、きょうは いっぱい話せて 楽しかったよ

店主さん、おいしい料理を ありがとうございました (^◇^)
今度は、サンドイッチも 食べてみますね~。

caffe&vino Zazie (カフェ&ビーノ ザジ)
平塚市八重咲町3-29  ナダヤビル1階
電話 : 0463-21-3677
営業時間 : 12:00~23:00
定休日 : 水曜日

コメント(2)

かわいくてシャレピーなお店だったわねぇ(ノ´∀`*)
デザートと紅茶まで美味しかったねぃ(*´∀`)
今度はサンドイッチも食べてみたい( ☆∀☆)
長居しちゃったけど、楽しかったね(^-^)

ゆうちゃん、うん、シャレピーなお店でしょう (*^^*)
料理もデザートも、おいしかったね。
サンドイッチは、どんなのか気になっているところ~・・・
久しぶりにゆっくり話せて、楽しかったよ♫

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13