caffe&vino Zazie

昨夜は、まつばーさん、ユッコ姐さん、ロンと私の4人で、先月30日にオープンしたばかりの
caffe&vino Zazie (カフェ&ビーノ ザジ)へ。
場所は、平塚駅南口から徒歩1分もないかな?  海に向かって、ロータリーの右側。

「Peanutの湘南日記」を 初期の頃から見て下さっていた方は、覚えているかな
私が大好きで通っていたけれど閉店してしまった tinta autunnale(ティンタアウトゥナーレ)の元店主 和田ちゃんが、
満を持して オープンしたお店なんだ。

DSC_1269(1)DSC_1285(1)DSC_1278(1)

店内に入って、びっくりしちゃった   正直、想像していたのと全然違う~。
長いカウンターに、テーブル席、ソファ席があって、スペースもゆったりしていて、なんだか 立派なお店。
昼はサンドイッチやスイーツ&コーヒーのカフェ、夜はおいしい料理を食べながら ワインを楽しめるお店なの。
そのコンセプト通り、まつばーさん、ユッコ姐さん、ロンの3人は、次から次へと ワインを 飲んでいたよ。

メニューを見ると、なつかしいのもあるし、新しいのもあるし、みんなで どれにしよう~ (*^o^*)
レバーペースト(550円)とか イチジクのマリネ(550円)とか、好きだったな。
久しぶりに食べて、やっぱり おいしい~ヾ(^▽^)ノ

DSC_1280(1)DSC_1287(1)DSC_1298(1)

 

ムール貝の白ワインが、超~おいしかったよぉApplause
スープの部分に バケットを浸して食べたら、おいしいのなんのってペロリ
もち豚のハラミのグリル(1500円)も、超おいしかった   もち豚も 好きで、よく食べていたんだよね~。

DSC_1290(1)DSC_1293(1)

トリッパのトマト煮(1000円)も、超おいしかった。
そして、ナンバー1のおいしさだったのが、ムール貝を食べ終わって残ったスープを使って、作ってもらったパスタ。
ムール貝と 有頭海老のダシが効いてて、4人で「おいしい~」
まつばーさんが、「和田ちゃんの作る料理に、間違いはねえ」って 言っていたよ。

DSC_1296(1)DSC_1304(1)

 

滞在中ずっと、ほぼ満席だったよ。 席は結構たくさんあるというのに。
お花がいっぱいあるから 新店とわかるけれど、なんだか ずっと前からあるお店のような 感覚だった。

DSC_1286(1)DSC_1274(3)DSC_1310(1)

 

下の写真は左から、まつばーさん、Zazie店主、ユッコ姐さん。
「店主さん、開店おめでとうございます
最後にデザート。  ティラミスやチョコテリーヌのなつかしいデザートにするか、食べたことないのにするかを迷い、
結局、初めて食べるカタラーナ(650円)にしたよ。
冷凍プリンで、クレームブリュレっぽいデザートなんだけれど、濃厚で とってもおいしかった

DSC_1307(1)DSC_1312(1)

 

久しぶりの店主の料理は、とってもおいしかった(((o(*゚▽゚*)o)))    さらにパワーアップしていたね。
営業時間は、9日までは 18:00~23:00。
10日以降は、11:00~23:00になるんだって。
ランチはサンドイッチだけなんだけれど、予約すれば パスタも食べられるとのこと。
通しで営業するから、カフェタイムも 楽しめるのがいいね。
近いうちに、ランチに 行こうっと爆笑

caffe&vino Zazie (カフェ&ビーノ ザジ)
平塚市八重咲町3-29  ナダヤビル1階
電話 : 0463-21-3677
営業時間 : 12:00~23:00 (5月9日までは18:00~23:00)
定休日 : 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です