自家製酵母パンJiJi

JR相模線 北茅ヶ崎駅から徒歩5分の 自家製酵母パンJiJi へ。
先月、みやのっちから このパン屋のパンを もらって食べたら とってもおいしかったので、買いに行こうと思ったの (^◇^) 
自転車で行こうとしていたんだけれど、きのうは雨が降っていたので 徒歩で。
駐車場も 2台分あるんだけれど、初めての道なので、迷ったら よけい大変になってしまうと思ったので~・・・(*^^*)
事前に地図で、道順をチェック。茅ヶ崎駅北口に出たら、まずは 湯快爽快を目指し、北茅ヶ崎駅で踏切を渡り、
線路沿いの道を進み、川を越えたら 円蔵小学校や円蔵中学校が右側に出てくるので、その向かい側。
写真のような トーストの形をした看板が目印。 屋根に看板はないので、気を付けていないと 見落としちゃうかも。DSC_8075(1)DSC_8077(1)DSC_8079(1)

 

小さなパン屋の割には、パンの種類は豊富。 おいしそうなパンが、ずら~り。 
どれも全部、買いたくなっちゃった (*^o^*)

DSC_8081(1)DSC_8086(1)DSC_8093(1)

 

購入したのは、クランベリー・クリームチーズ(170円)、くるみパン(150円)、くるみ食パン(ハーフ260円)、
塩豚サンド(240円)、いちじく・カスタード(160円)、チーズコンプレ(210円)、コロッケパン(170円)
など。
狙ったわけではないんだけれど、合計金額は ぴったり2000円。
クランベリー・クリームチーズは、1番人気があると お店の人に言われて買ったんだけれど、 食べてみて納得。
超おいしかった
塩豚サンドは、塩味の豚肉がレタス、オニオンと一緒に挟んであって、こういうのは初めて食べたんだけれど、
これもおいしい。 きょうの朝食に食べた くるみ食パンは、しっとりしていて もっちもち。
どのパンも オシャレな感じではなく 素朴なんだけれど、とっても 味が良いの。
しっかりした生地のパンで、噛めば噛むほど おいしいって感じ
とにかく どれも、とっても おいしいパンだった。
地域で 愛されているパン屋なんだろうなって、感じたよ。

DSC_8100(1)DSC_8097(1)

 

雨の中、歩いて買いに行った甲斐があったよ。
また買いに行こうっと爆笑

 

自家製酵母パンJiJi
茅ヶ崎市円蔵2-3-6
電話 : 0467-52-1272
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 火・水曜日
http://jijipan.web.fc2.com/iweb/welcome.html

自家製酵母パンJiJi」への2件のフィードバック

  1. お~!ずいぶん遠くまで遠征してきたね!JIJIからは家まで徒歩5分だよ。
    今度遊びに来てね~!

  2. みやのっちが うちまで歩いてきたから、歩ける距離なんだなと思ったんだ(^O^)
    うん、今度遊びに行かせてね!
    ロンは、みやのっちからもらったチョコパンがおいしいと言っていたので、
    買ってきたよ。
    どのパンも、とってもおいしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です