野天湯元・湯快爽快・ちがさき

日帰り温泉の 野天湯元・湯快爽快 (ゆかいそうかい)に、初めて行ってきたよ。
関東に7店舗あるんだけれど、行ったのは JR北茅ヶ崎駅前にある ちがさき店。
広い駐車場もあるし、茅ヶ崎駅との無料送迎バスもある。
入館料は、平日 大人 700円、 子供400円。      土休日  大人 800円、子供400円。
でも、チケットを 持っていたので、無料だったんだ~。   (ゆうちゃん、ありがとうね~スマイルP1080013(1)P1080012(1)

温泉名は、湘南茅ヶ崎温泉 って 言うんだね。 いろいろな効能が あるみたい。
広くて、いろいろな種類のお風呂があって 楽しかったよぉ
私が1番気に入ったのは、日替わり湯なんだけれど、 きょうは なんと レモンスカッシュだったの。
さわやかな お風呂って 感じで 気持ち良かった
びっくりしたのは、電気風呂。   ビリビリしたよ。
露天風呂のうちの1つで、壺に入るお風呂があったんだけれど、これも なんか い~い感じだった。
みんな、気持ちよさそうに お風呂に入っていて、改めて 日本人は風呂好きだな~って 思ったよ(笑)。
お風呂以外にも、韓国式アカスリやリフレクソロジー、フェイシャルトリートメントなんかもあるのね。
休憩所では お昼寝している人達もいたし、ここで の~んびり ゆ~っくり できるね。
あと、ランナーズステーション にも なっているのね。
お風呂を出たあとに、夕食を食べたよ。

P1080020(1)P1080022(1)

ロンは ロースかつ定食(1180円)で、私は かつ丼(930円)
ここの会員になると、割引価格で 食べられるみたいよ。
豚肉料理が おいしいと聞いていたので、選んだんだけれど、その通り、とっても おいしかった
お風呂に入ると お腹がすくよね  かなり空腹だったし、ペロリと 食べちゃった。

ゆったりお風呂に入って 癒されて、おいしい物も食べて、近場で ステキな 数時間を 過ごせたよ (^∀^)v

 

野天湯元・湯快爽快・ちがさき
茅ヶ崎市茅ヶ崎3-2-75
電話 : 0467-82-4126
営業時間 : 10:00~翌3:00
定休日 : なし
http://www.yukaisoukai.com/

野天湯元・湯快爽快・ちがさき」への5件のフィードバック

  1. よかったでーすぅ♪(タラちゃん風)
    野天風呂の奥には「うたた寝の蒸し釜」っていうのがあるんだけど、
    行ったかな?
    サウナの苦手なPeanutsさんも大丈夫かも!?な蒸し蒸しの癒され空間だよ^^)
    しかし私もよくおろしカツ丼か、普通のカツ丼かで迷うよ。
    最近のお気に入りは、せいろに選べるミニ丼セット♪
    ロンさんも快適になってもらえて良かった^^)
    あたくし今週土曜に行きます^^)b

  2. ゆうちゃん、実は せいろに選べるミニ丼セットも 迷ったのよ~。
    豚丼とのセットがあれば 絶対にそれにしたんだけれどね。
    ゆうちゃんが、おそばと豚がおすすめって言っていたでしょ。
    それで絶対に豚は食べたいと思っていたんだ。
    うたた寝の蒸し釜は 気付かなかったな~。
    ロンは、炭酸泉に感動していたよ。
    ロコのと違い、あわがいっぱい体に付いたって。
    お風呂出る時間を待ち合わせしたんだけれど、ロンのが長風呂だったよ(笑)。
    土曜日、ゆうちゃんだったらホントに長風呂しそうだね。
    楽しんできてね~♪

  3. 私は、相模線の上溝から毎日愉快爽快北茅ヶ崎まで
    行ってます。サウナは凄い最高だしレストランも
    おいしいから凄い気に行ってます。
    私の家の近くにも何件かあるけどイマイチなんだよね
    これからも愉快爽快には行きたいと思います。

  4. 花ちゃんさん、コメントをありがとうございます。
    毎日 北茅ヶ崎の湯快爽快まで通っているんですね。
    私は今回初めて行ったのですが、とても気に入りました。
    これから涼しくなってくると、ますます温泉が気持ち良くなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です