喫茶ミンカ

おとといの日曜日、ロンと 去来庵浄智寺に行ったあと、お茶を しに 喫茶ミンカへ。
場所は、JR北鎌倉駅から徒歩約5分。 隠れ家的なカフェ・・・とはいえ、有名店だよね。
住宅地の「こんな場所に」というようなところにある 草木に囲まれた 古民家が、喫茶ミンカなんだ。
店内は、いろいろな種類のテーブルや椅子、味わいのある古道具や古本などがあって、良い雰囲気
でも、カウンター席以外 照明がついていなくて、ちょっと暗いのが 気になったかな。

DSC_4986(1)DSC_4961(1)

10分位、外で待ったよ。 入店した時は満席だったんだけれど、その後 席が空いたので、写真をパチリ。
私が「あの席いいな~」と思ったのは、右下の写真の左側に写っている机。
おひとりさま用なんだけれど、壁に向かっていて、なんだか1人で まったりできそう (*^o^*)

DSC_4974(1)DSC_4976(1)

ロンは、小さくて濃厚なチーズケーキ(450円)おいしいコーヒー(500円)を オーダー。
私は、自家製プリン(400円)アイスチャイ(600円)
運ばれてきたチーズケーキを見た時、ロンも私も 笑いを こらえたよ。 「ちっちゃ~い。小さ過ぎ~」。
でも、小さくて いいんだよね。だってメニュー名に ちゃんと 「小さくて」と 書いてあるんだから。
「小さくて」正解なのよ。 でも「濃厚な」というのは、どうかな~  私達には そう感じられなかったけれど。
コーヒーは、メニュー名が「おいしいコーヒー」となっているけれど その通り、とってもおいしいコーヒーだったって。
でも、写真の通り、カップに 半分しか入ってない~・・・
アイスチャイは、とっても おいしかったApplause

DSC_4966(1)DSC_4969(1)

このカフェ、アンティーク好きには、楽しめるんじゃないかな (^O^)

Peanut 総合満足度:★★★★★★☆☆☆☆

喫茶ミンカ
鎌倉市山ノ内377-2
電話 : 0467-50-0221
営業時間: 11:30~17:30
定休日 : 木・金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です