Antica Trattoria IL NONNO 茅ヶ崎店

本日オープンの イタリアンの Antica Trattoria IL NONNO (アンティカ トラットリア イル ノンノ)でランチ。
場所は、茅ヶ崎駅南口 パンドナノッシュの通り沿い、ツインウェーブのすぐそば。 駐車場はなし。
逗子にもお店があって、金沢八景にはフードコートに入っているところがあるんだって。

ランチセットは、A1260円、B1575円、C 2625円の3種類。
母親は Aセット パン、スープ、小さなサラダ、選べるパスタ、プチデザート、コーヒーor紅茶(1260円)
ロンと私は、Bセット パン、スープ、前菜3種盛、選べるパスタor ピッツァ、デザート2種盛、コーヒーor紅茶
(1575円)
を オーダー。

 

DSC_2012(1)DSC_2029(1)

 

左下は、母親のサラダで、中央は 本日のスープのミネストローネとパン(フォカッチャ)。 右下は 前菜3種盛。
フォカッチャは私達の好みとは違ったんだ。 こういう かたくてボソボソして味がない種類のフォカッチャというのも
あるんだね。 フォカッチャにつける オリーブオイルがあったら、よかったかもな。
フォカッチャは おかわりができるということだったけれど、しなかったよ。
前菜には サラダや 千切りしたニンジンが あったんだけれど、ドレッシングが かかっているほうがよかったな。
なるべく自然の味で 食べさせるお店なのかな

DSC_2024(1)DSC_2027(1)DSC_2028(1)

 

パスタは、母親と私が選んだのは限定20食 シェフKoutaの手打ちパスタ 海老とクリームのタリアテッレ
よかった、パスタは おいしかった
ロンの 本日のトマトソースパスタ(アマトリチャーナ)も、おいしかったって~。

DSC_2032(1)DSC_2034(1)

デザートは、ティラミスとシュークリーム。
コーヒーは、残念ながら ぬるかったらしい。 紅茶は 大丈夫だったよ。

DSC_2035(1)DSC_2036(1)

いくつか 混乱 している様子が見られたけれど、それはオープンしたばかりだから、まあ気にしていないよ。
気になったのは、テーブルとテーブルの間の狭さ。
定規で測ったわけではないけれど、テーブルとテーブルの間は 推測25cm。
そして、椅子の背中合わせの人との間も 狭くって、コートが椅子にかかっていると、通る時、そのコートを
おさえながらでないと 通れない感じ。
だから、スタッフさんの動線も 超悪くって、狭い間を カニさん歩きで 通っているんだ。
通る時、テーブルの上を おしりが のっかっちゃう感じ。
これは私の推測だけれど、太っている人は 採用されないんじゃないかな
それと、営業時間は
ショップカードと フライヤーで、書いてある時間が 違うんだ。
どっちが正しいのかわからないけれど、下記には ショップカードに書いてある時間を 書いておいたよ。
だから もしかして 間違っていたら ゴメンなさいm(_ _)m
でもまあ、新店なわけで・・・・・・・これからだよね~(^O^)
Peanut 総合満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

閉店しました

Antica Trattoria IL NONNO (アンティカ トラットリア イル ノンノ)茅ヶ崎店
茅ヶ崎市共恵1-7-30   1F
電話 : 0467-58-2090
営業時間 : 11:30~15:00(L.O.14:00)、 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 : なし
http://trattoria.nonno.co.jp/

Antica Trattoria IL NONNO 茅ヶ崎店」への4件のフィードバック

  1. 茅ヶ崎駅近辺にまた新店がオープンしたんですね。
    新しい店ができるのは嬉しいけど、味、接客、コスパ、雰囲気が期待はずれだとガッカリ。
    ここはどうかなぁ。
    オープン直後はバタバタで手違いもあるでしょうけど、それを「オープンしたばかりなので」とスタッフが言い訳する店を私は却下ですね。
    食事中スタッフのおしりがテーブルに乗りかかるなんて、言語道断です。
    ランチで1500円ラインを想定しているなら、今後の競争は厳しいと思います。
    peanutちゃん紹介の北口イタリアン、アクア○○は上々でしたよ。
    ここも訪問して今後を判断します。
    それにしてもpeanutちゃん、新店舗の探検素早過ぎ!!

  2. マークンの2行目、その通りです。
    おいしかったなら、1575円という値段は 「コスパ良し」と言えたのですがね。
    私にとっては おいしかったのは パスタだけでした。
    スタッフさん達は 実際この店で、メニューのものを食べたり給仕のトレーニングをしたり
    していないのではないか?と思ってしまいます。
    していれば、必要なカトラリーが 何かくらいわかると思います。
    カニさん歩きでテーブルの間を通る時、テーブルにおしりがのってしまうことに気付いたと思います。
    荷物をどこに置けばいいのか?ということにも気付いたと思います。
    (3人で4人テーブルなのでどうにか荷物を置けましたが、まわりは 窮屈そうでした)。
    クレジットカード使用可なら、レジでの使い方くらい 知っていてほしかったです。
    もっと言いたいけれど、この辺で・・・(*^o^*)
    新店舗の探検は、私のレジャーのうちの1つなので、結果はどうあれ、楽しんでいます♪

  3. ピーナッツさん,こんにちは。こちらのお店,新聞にチラシが入っていたので,気にしていましたが,さすがのさすが,ピーナッツさん!早い!私はピーナッツさんの採点を読むのが楽しみです。
    話は全くそれますが,「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2014」が発売されましたね。今回「ビブグルマン」っていう5000円以下で食べられるお薦めのレストランも掲載されたんですね。湘南も含まれてるから茅ケ崎のお店もあるといいですね。帰りに本屋さんに寄らなくちゃ。

  4. アロマさん、こんばんは (^O^)
    新聞にチラシが入っていたんですか!?
    うちの産経新聞には 入っていませんでした (*^^*)
    このお店は 私にとっては残念な感じだったので、改善されたらいいな~と思っています。
    ミシュランのビブグルマンというのは、きのうニュースで見て初めて知りました。
    価格が高いお店は そうそう行けないので、近場にも5000円以下で食べられるオススメの
    お店があったら、うれしいな~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です