蕎房 猪口屋

本日の昼食は ロンと、 お蕎麦屋さんの 蕎房 猪口屋 (キョウボウ チョコヤ)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口 一中通り沿い、第一中学校前信号の近く、和菓子の富士美があったところ。
このお店は 以前は 柳島海岸の西浜高校前のバス停近くにあって(その時の記事はこちら)、最近移転
オープンしたんだ。
駐車場 は 店前に3台分と、すぐそばの公園の向こう側にある駐車場の中に4台分。
このお店は 移転前から人気があるのを知っていたので 予約したんだけれど、電話対応が 感じ良かったよ。
開店は11:30なんだけれど、予約は12時からなんだって。
「45分」「1時間」「1時間半」「ラストまで」を 選ぶように言われたので、「1時間」で お願いしたよ。
回転を 効率良くするために、あらかじめ聞いておくんだろうね。
それと・・・・・ 未就学の子供は ご遠慮頂けますようご了承お願いします・・・とのこと。

DSC_0361(1)DSC_0362(1)

 

私がオーダーしたのは、海老天ざる蕎麦(1650円)
お蕎麦が おいしいのは、1度食べたことあって知っていたんだけれど、大好きな海老の天ぷらも 超おいしかった
冷たい蕎麦は粗挽きで、温かい蕎麦は 細か挽きなんだって~。
蕎麦つゆに 蕎麦湯を入れて飲んだら、これまたおいしかった (^O^) 

DSC_0370(1)

 

ロンは ざる蕎麦とMINIカレーうどんセット(1200円)
初めて このお店のお蕎麦を食べたロンは、おいしくって 気に入った様子。
お蕎麦を食べ終わると、カレーうどんを 持ってきてくれるんだ。
カレーうどんも 気に入ったみたいよ。 「おいしい、おいしい」何度も言っていたもの。
スパイシーで、 クリームが かかってちょっとマイルドにはなっているんだけれど、カレーうどんとしては
かなり辛いんだって。 辛いのが苦手な私には 無理だろうって・・・ (^_^;)
ロンは次回は、ミニのカレーうどんではなく、がっつり カレーうどんを 食べたいと 言っていたよ。

DSC_0368(1)DSC_0374(1)

 

移転オープンしたばかりだというのに、外に待っている人達が いるくらい混んでいたよ。
みんな、休業している間、オープンを 待ちわびていたのかな。
こんなに おいしいお蕎麦なら、納得だなスマイル
Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆

 

蕎房 猪口屋(きょうぼう ちょこや)   
茅ヶ崎市東海岸南6-3-18
電話 : 0467-55-9688
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~21:30 (火曜日は昼のみ営業)
定休日 : 水曜日
http://chokoya.exblog.jp/

蕎房 猪口屋」への4件のフィードバック

  1. 猪口屋さん、移転してたんだねー!
    さすが!情報早い☆
    カレー美味しいんだよねぇ、予約して行ってみよ。

  2. Kaoriちゃんから「猪口屋に行こう」って言われた時、私、チョコレート屋さんだと思ったんだよねぇ(笑)。
    Kaoriちゃんのおかげで、おいしいお蕎麦屋さんに出会えたよ(^O^)
    ロンは、カレーうどんが かなり気に入った様子!!
    今も「カレーうどんがうまかった」と言っているよ。

  3. そば屋のカレーって、無性に食べたくなる時があるよねっ!
    (≡^○^≡)/💡
    そばを食うのに「予約」ってのが気に入らないが、今度カレーを食いにフラッと寄ってみよう!
    (≡ ̄○ ̄≡)🍶

  4. まつばーさん、kaoriちゃんやロンが言うには、ここのカレーは とにかくうまいらしいよぉ。
    確かにそばで予約かぁ・・・と思うけれど、お店の前にあった案内によると
    暑い中、寒い中、外で並んでお待ち頂くことは心苦しく 完全予約制とも考えた
    けれど、そば屋なので、フリーでも入れるようにしたということらしいよ。
    それで、予約の場合、時間制限があるんだろうね。
    まあ、それだけおいしいってこと (^O^)
    なので、予約なしだと待つかもしれないけれど、是非食べてみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です