蕎房 猪口屋

きょうの昼食は、かおりちゃんと  蕎房 猪口屋 (ちょこや)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から約2km、西浜高校前のバス停の近く。
お店からちょっと離れたところに 駐車場あり。
最初、かおりちゃんに 「猪口屋(ちょこや)に行こう」と誘われた時、私、「チョコレート屋さん」って
返事しちゃったんだよね (^_^;) 
チョコレート屋さんではなくて、おそば屋さんなの。
うちにある 別冊湘南スタイルの 「湘南レストラン&カフェ・バー」を見たら、 このお店、出ていたよ。
箸置きがね、本物のピーナッツだったよ。  わ~いわ~いヾ(^▽^)ノ

P1100132(1)P1100136(1)P1100140(1)

 

かおりちゃんが食べたのは、右上の カレーそば(900円)
メニューにあるのは カレーそばではなくて カレーうどんなんだけれど、きょうは うどんがないということで、
おそばのつけ麺に なったんだ。   かおりちゃんは カレーそばを食べたかったから ちょうどよかったね(^O^)
ちょっとカレーに おそばを つけさせてもらったら、とってもおいしかったよ
とろろ好きの私は、写真下の つけとろ蕎麦(950円)
カウンター席が8席と 6人掛け位()のテーブル1卓の店内は、12時15分頃に入店したら すでにほぼ満席
だったんだけれど、その人気ぶりも納得。
とっても おいしいおそばだったよぉApplause

P1100142(1)P1100145(1)

おそばの他に、居酒屋にあるようなメニューがいろいろあるんだ。 夜に行っても 楽しめそうだな~と思ったよ。
メニューを見たら、出し巻き玉子と でし巻き玉子というのがあってね。
でし巻きの方は 弟子が作る玉子なんだって。 ホントかな~  出し巻きと でし巻きを 食べ比べてみたいなぁ。
かおりちゃん、おいしいお店に連れていってくれてありがとう。 送迎も ありがとう。
おそばのあとの ケーキを食べながらの おしゃべりも、 楽しかったよぉ~爆笑

 

蕎房 猪口屋(ちょこや)    茅ヶ崎市東海岸南6-3-18に移転しました
茅ヶ崎市柳島海岸1-10
電話 : 0467-85-3011
営業時間 : 12:00~15:00、17:30~22:30(定休日前日は22:00閉店)
定休日 : 月、火曜日(祝日の場合は営業)
http://chokoya.exblog.jp/

蕎房 猪口屋」への2件のフィードバック

  1. 延期×2でやっと連れて行けて良かった!
    今度行く時は13時頃が空いてそうだね☆
    昨日は4時間くらいなっちゃん家でおしゃべりしちゃったね〜(*^^*)
    めっちゃ楽しかったでーす*\(^o^)/*

  2. かおりちゃん、チョコ屋行きの話が出たのは昨年、日程が決まってから1ヶ月のびて
    やっと実現したね(笑)。
    とってもおいしいおそばで気に入った。
    そうだね、お昼の時間をちょっとずらせば すんなり入店できそうだよね。
    うちでのおしゃべりの時は、あっという間に時間が過ぎていて びっくりしたよぉ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です