リビエラ グランブルー

おとといの日曜日、リビエラ逗子マリーナ に行ったことは すでに記事に書いたけれど(その記事はこちら)、
その敷地内にある イタリアン RIVIERA GRAND BLUE (リビエラ グランブルー) で、ランチを 食べたよ。
JR鎌倉駅あるいは逗子駅から 車で約10分なんだけれど、鎌倉駅からのシャトルバスや その他 送迎もあるので、
興味ある人は、ホームページ( http://www.riviera-g.jp/) を見てね。

P1110477(1)P1110480(1)P1110487(1)ランチAコース(3675円)をオーダー。
内容は、前菜、パン、パスタ、メイン(肉or魚料理)、ドルチェ、コーヒーor紅茶
前菜は、カプリチョーザサラダとか、鮮魚のカルパッチョとか、5種類の中から選ぶんだけれど、私が選んだ
前菜の盛り合わせが 1番上矢印良かったよ (^∀^)v 
私が思っただけではなくて、ロンや 親戚のおばさんも そう言っていた。
鎌倉ハムだの、生シラスだの、クロダイのカルパッチョだの、盛りだくさんで、超おいしかった
パンは、フォカッチャといちじくのパンの2種類あって、いちじくのパンが 気に入った。
パンは おかわりができたので、いちじくのパンを もらったよ。

 

P1110491(1)P1110492(1) 

パスタは、5種類の中から 新鮮なウニのクリームスパゲッティーニを 選んだよ。
ウニの うまみと風味たっぷりで、とってもおいしかった
メインは左下の魚料理にしたんだけれど、クロムツのグリルで、これもおいしかった(^O^)
ロンと親戚のおばさんは、右下の 肉料理の国産豚のローストを食べて、おいしいって言っていたよ。

 

P1110494(1)P1110495(1) 

私が特に気に入ったのは、前菜、いちじくのパン、そして ドルチェかな。
ドルチェは 4種類から選べるようになっていて、クラシックショコラにしたよ。
これ、超~おいしかった   チョコ好きのヒトなら、みんなおいしいと思うんじゃないかなぁ
親戚のおばさんも 母親も ロンも これを選んだんだけれど、みんな、気に入っていたよ。

 

P1110497(1)P1110490(1)P1110488(1) 

このお店は 料理もおいしいけれど、それより何より 雰囲気や景色が 最高
前日の夜に予約して、ギリギリ席をとれたんだけれど、お店に滞在している途中で、満席になっていたよ。
全席オーシャンビューなんだけれど、その中でも 海寄りの席に してくれたの。
親戚のおばさんは三浦海岸に住んでいるし、私達も いつも茅ヶ崎で海を見ているけれど、それでも 海を眺めながらの
食事は、ウキウキしたなヾ(^▽^)ノ     贅沢な気分を味わえた ランチだったよ。

RIVIERA GRAND BLUE (リビエラグランブルー)
逗子市小坪5-23-16 
電話 : 0467-25-0480
営業時間 : 11:30~15:30、17:00~21:30
定休日 : なし
http://www.riviera-g.jp/

リビエラ グランブルー」への4件のフィードバック

  1. そしてそして!
    ここ、そんなにもおいしかったんですね!よかった(^^)
    前菜がおいしいとすごく嬉しいですよね。
    ちょっとリゾート気分が味わえてすごくウキウキしますね♪

  2. みきてぃ、そうなの。リゾート気分を味わえたよ(^∀^)v
    ヨットにも乗りたくなっちゃった。
    機会があったら ここのランチも食べてみて~!
    記念日に2人で行くのも いいかもよ~。

  3. ふふ♪すでに、来年の結婚記念日にはここに行こうと思ってるんです!
    私の両親は毎年結婚記念日に、自分たちが挙げた教会に行っていて、
    私たちもそうやって、式の後にも行ける式場っていいなと思って。
    そういった面も、ここ々の式場に決めた要因の一つだったんですよね。
    おいしかったとのことで、来年行くのが楽しみです♪♪

  4. みきてぃ、そうだったんだぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
    さっすが~!!!
    みきてぃのご両親、素敵だね~。
    ロンと私は挙式後、式を挙げた場所を通過することすらしていないよ(笑)。
    実は、挙式をしようとしていた場所のおとなりさんに、間違えて申し込んじゃって
    そこで挙げたという・・・(笑)
    来年、みきてぃ達が行く日も、晴れるといいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です