リビエラ逗子マリーナ

シゲル(父ちゃん)の七回忌で、鎌倉霊園へ。 (途中、湘南月例マラソン中の まつばーさんを発見スマイル
帰りに リビエラ逗子マリーナ に 寄ってきたよ。
場所は、JR鎌倉駅あるいは逗子駅から 車で10分位。   土日祝日は、鎌倉駅から 無料シャトルバスあり。
逗子行きを決めたのは昨夜なんだけれど、逗子には あまり行ったことがないし、リビエラ逗子マリーナは
初めてだったし、朝からワクワクで~・・・・お墓参りと どっちがメイン~   シゲル、ゴメ~ン m(_ _)m

 

P1110479(1)P1110498(1)

 

ヨットハーバーに、リゾートマンション、テニスコート、プール、そして チャペルも あるんだ。
下が チャペルなんだけれど、中に入ってみたら、ガラス張りで 海が見えるの。
先月、友達が ここで結婚式を挙げたんだけれど、海を見ながらの 結婚式なんて、ステキだよね~

P1110469(1)P1110474(1)

 

左下は、披露宴を する レストラン。
きょうは、 雨の予報がはずれて 良い天気晴れになったので、右下のように 素晴らしい景観も楽しめたよ。
普段、茅ヶ崎から見る江の島と 反対側を見るのも、なんかいい感じ (^O^)
敷地内には パームツリーがたくさんあって、なんだか南国っぽい雰囲気だったよ。

P1110472(1)P1110471(1)

リビエラ逗子マリーナ内の散策を楽しんだあとは、敷地内にある イタリアンの リビエラグランブルーで ランチを
したんだけれど、その記事は、またのちほど・・・ウインク

 

リビエラ逗子マリーナ
逗子市小坪5-23-9
http://www.riviera-r.jp/zushi-marina/

リビエラ逗子マリーナ」への5件のフィードバック

  1. 逗子マリーナいいですよね。私も3年前、お友達の結婚式で行きました。お料理はもちろん、その後のガーデンでのデザートバイキングが最高。あ~もう一回招待されたいなあ~。
    長くなりますが、トリウミさんのご報告。お料理の作りが丁寧で美味しくて、お店の雰囲気も良かったのですが…。女性スタッフさんが、家政婦のミタさんみたいでニコリともしないので、何かいけないことしたかなぁって不安になっちゃっいました。ピーナッツミシュラン(すみません。我が家での呼び名)的にはどんな評価かなって思いました。
    それと、先週の朝の頑張ってビームス行きました。もちろん、ピーナッツさんのブログチェックしたので、同じジュースを注文。パンケーキの他に頼んだホットサンドも美味しくて、ピーナッツさんのアドバイス通りサイドメニューに頼んだベーコンとホットサンドの付け合わせのクレソンが絶妙でした。
    ピーナッツさんのストーカーになってますが、よろしくお願いします

  2. アロマさん、いつもブログを参考にして下さってるとのこと、ありがとうございます(^O^)
    逗子マリーナの結婚式では、デザートバイキングがあったのですかぁ?
    うらやましい~・・・
    ビルズも楽しまれたようで、よかったです。
    トリウミの女性スタッフさんの対応は、残念でしたね・・・
    せっかく料理がおいしくても 印象が悪くなってしまいますよね。
    私がトリウミで食べた時のことを思い出していたのですが、そういうスタッフさんの
    記憶はありません。
    それと、当時はまだ 現ルニコアオーミナミの方が トリウミで総料理長をされていたので、
    トリウミさん自身が 料理を運んだりもしていたんです。
    トリウミさんは、一緒に写真を撮ってくれたり、気さくな方でしたよ。
    また、ブログに遊びに来て下さいね♪

  3. きゃっきゃっ(*^^*)
    さりげなく登場してる♪♪
    この日雨の予報だったけど晴れましたよね!
    Peanutさんがここに行くと言っていたので
    ホントよかった~と思ってました。
    ここの晴れの日の景色をぜひ見てほしかったので(^^)

  4. みきてぃ、久々のコメントをありがとう♪
    うれしいよ (*^o^*)
    そうそう、さりげに登場しているでしょ(笑)。
    そうなの、この日、雨の予報が晴れたんだ。
    みきてぃのおめでたい日も同様に、雨の予報が晴れたよね。
    ここの景色は 本当~に素晴らしかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です