鎌倉ジェラート

P1100414(1)

日曜日、ロンと woof curry長谷寺で楽しんだあとは、
お楽しみの おやつタイム。
お店は、 鎌倉ジェラート
場所は、江ノ電の長谷駅より徒歩3分位。
高徳院(鎌倉の大仏)に行く途中、長谷郵便局の向かい側。
店内やお店の外に 椅子やベンチがあるので、座って
食べられるよ。
フレーバーは 基本12種類で、季節の果物などにより
毎日変わるんだって。

値段は、シングル300円、ダブル400円、トリプル450円
ロンが選んだのは、左下のクッキー&クリームで、私は ミルク  (念のため・・・写真の手は、両方ともロン)。
店内に貼ってあった商品説明によると クッキー&クリーム : 「砕いたクッキーを混ぜ込んだサクサク食感が楽しい
スタッフ オススメのジェラート」。
ミルク : 「基本のミルクジェラート。ミルク本来の風味が しっかり味わえるクリーミーなジェラート」。
と~っても おいしかった。 濃厚なのに さっぱりしている感じ
コーンは 以前はワッフルコーンではなかったらしいよ。
私はワッフルコーンが 大好きなので、 これになってよかったよぉ(^∀^)v
ロンも 自分のクッキー&クリームを おいしいって 言っていたよ。
ロンは なぜだか昔から、バニラとか白いアイスは味がないと思い込んでいるんだ(^_^;)
私のミルク、超~おいしかったのに・・・ヾ(^▽^)ノ

P1100423(1)P1100425(1)

 

P1100377(1)

<おまけ>
ところで・・・
鎌倉ジェラートとは 全く関係ないんだけれど、江ノ電のお得な
1日乗車券「 のりおりくん」について、ちょっと紹介ウインク
この のりおりくんという切符を買うと、おとな580円 こども290円で
藤沢~鎌倉間が 1日何度でも どの駅でも のりおりができるんだ。
自動券売機で ゲットできるよ。
例えば 先日行った長谷の場合、藤沢~長谷の片道は290円
なので、途中1駅でも 下車する場合は、のりおりくんにしたほうが
お得なの。
また、江ノ電沿線の施設で見せると 特典を受けられるところもあるよ。
私は何度も使ったことあるんだけれどね。
ロンは 初めて のりおりくんを知ったらしいので、他にも
知らない方が いるかもしれないので~・・・
紹介でした~

 

鎌倉ジェラート
鎌倉市長谷3-8-13
電話 : 0467-22ー8801
営業時間 : 4~10月 10:30~17:30、土日祝 ~18:00 / 12~2月 10:30~17:00、土日祝 ~17:30
定休日 : 月曜日、第1火曜日(祝日の場合営業 翌日休み、12~2月は週休2日)
http://www.heisei-shonan.co.jp/gelato.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です