woof curry

きのう ロンと 長谷寺 に 行く前に、woof curry(ウーフカレー)でランチ。
場所は、江ノ電の長谷駅より徒歩5分。 長谷駅から行くと 長谷観音前の交差点を 駅を背に右折してちょっと
進むと 右側にあるよ。 鎌倉駅から歩くと20分位かな。
今月9日、テレビ番組の「アド街ック天国」で、紹介されたお店なんだ。
1階は 2人掛けテーブルが4卓で、2階は5卓。P1100378(1)P1100381(1)P1100382(1)

 

オーダーしたのは、ロンが 左下のポークカレー(900円)で、私はチキンカレー(850円)
一口食べて・・・「なんておいしいカレーなんだ~」
辛いのが苦手な私にしては ちょっぴり辛いんだけれど、まろやかな味もするので、全く問題なし(^∀^)v
じっくり煮込んで 丁寧に作っているというのが、伝わってくるおいしさだったApplause
ロンは「味わい深いカレーだな~」なんて言っていたよ。

P1100384(1)P1100385(1)

「アド街ック天国」では お鍋を持ってきて カレーを持ち帰っているおばあちゃんが映っていたけれど、実際、
私達が 滞在中も テイクアウトしているヒトがいたよ。 持ち込みのお鍋では ないようだったけれど・・・
店名は 「クマの子ウーフ」から 付いたんだって。
店主さんが クマさんっぽいからなのかどうかは わからないけれど・・・もしかしてそうかも そんな雰囲気だった。
カレー以外に、ドリンクやデザートもあるので、観光の合間の休憩としても 使えるお店だと思うよ。

woof curry (ウーフカレー)
鎌倉市長谷2-10-39
電話 : 0467-25-6916
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 水曜日
http://www.woof-curry.com/

woof curry」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさんこんばんは♡アド街ック天国とってもよかったですね!やっぱり坂の下カフェが気になります…
    カレー屋さんも気になるので今度の鎌倉観光のときに行ってみたいです♩ちなみに、4月7日放送のモヤモヤさまぁ〜ずでも鎌倉が舞台となるようです!!笑

  2. りんごさん、こんばんは♪
    「アド街」は よかったですよね。
    私はまだ録画したのをとってあり、繰り返し見ています(笑)。
    カレーは、とってもおいしかったですよ。
    「モヤさま」でも、鎌倉をやるんですね。
    知りませんでした~。
    情報をありがとうございます(^O^)
    録画してチェックしますね!

  3. ここ何年も前から気になってて、なぜかっていうといつも人が入ってなかったの(・・;)
    いつかいってみよ〜なんて話してたら、アド街に出たね!!
    そしたら先週の日曜は行列出来てたよ(笑)
    もともと美味しいんだろうけど、TV効果ってやっぱ凄いね☆
    私も今度いってきま〜す(^-^)/

  4. kaoriちゃん、このお店、以前はすいていたんだね?知らなかった。
    とってもおいしかったよ。
    kaoriちゃんが長谷に行ったのは私達の1週前かな?
    私達が行った時は、1番混んでいたのはアド街に出た しゃもじ。
    数えてみたら、35人も並んでいたよ。
    ホント、TV効果ってすごいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です