キッチンアオキ

きのうの夕食は、先月オープンしたばかりの 洋食屋食事 キッチンアオキで。
場所は、茅ヶ崎駅南口より徒歩約5分、からあげセンターの並びで、もんじゃ焼きの 一銭屋のとなり。
オープンしたばかりなので当然かもしれないけれど、とってもキレイなお店。
雰囲気も良く、ロンは 料理を食べる前から、「このお店、いいよ、いいよ」と連発。
私は「判断は 食べてからだよ~」と言いながらも、同じく 入店後すぐに 気に入り始めていたよ (^O^) 
料理を待ちながら 2人で話していたのは、「キッチンブルドッグを思い出すね」→(古いマンガです 笑)。
写真右下のオススメメニューの他に、通常のメニューには マカロニグラタンや ナポリタンなど、いかにも洋食屋
っぽい 試してみたい料理がずらり。
ランチとディナーのメニューは基本同じだけれど、ランチにはお得なものが あったりするらしい。

P1090405(1)P1090410(1)P1090406(1)

ロンがオーダーしたのはチキンカツレツ(スープ、サラダ、ライス付)1100円
私はポークカツレツ (スープ、サラダ、ライス付)1150円
まず最初に コンソメスープが運ばれてきたよ。 これね、とってもおいしかった  私はかなり気に入った。
マンガの「おいしい関係」を思い出しながら 飲んだよ。
ただね、スープが運ばれるまでに わりと待ったんだ。  もう少し早く運んできてもらえたら もっとよかったかも。
料理しているのは お兄さん1人で、料理を運んだり会計したりの女性が1人いるんだけれど、結構店内は
お客さんが たくさんいてね。
カウンター2席、4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル5卓のうち、カウンター以外は ほぼ満席になったの。
昨夜はとっても寒かったから、店内に入ってまず スープで 温まれると もっとよかったかもな。
でもまあ、ヒトによっては、スープ→メイン料理と 続けていきたいヒトも いるだろうからね。

P1090414(1)P1090417(1)P1090415(1)

 

左下が 私の ポークカツレツ。 これは、文句なしのボリューム&おいしさ。
大きなカツレツに隠れちゃっているけれど、トマトとポテトサラダがお皿に のっていたよ。
ライス大盛り無料なので、ロンは 大盛りにしていたよ。
実は きのうのお昼ご飯は 家で七草粥だったせいか、早い時間に空腹になっちゃっていてね。
途中、私も ライス大盛りにすればよかったかなと ちょっぴり後悔したんだけれど、しないでおいてよかった。
かなりのボリュームだった。
ロンも 「おいしい、おいしい」言いながら食べていたよ。
今度から 私が留守の時は、1人でこのお店で食べようかななんて言っていた。
ロンは もともと、「茅ヶ崎には洋食屋があまりない、近くにあればいいのに」と よく言っていたんだ。
年末年始に飲み過ぎたので、きのうは アルコールを飲まないと言っていたのに ロンは、地元小冊子ブロケード
持参でもらえるグラスワインだけではなく、ハイボール(350円)も 飲んでいたよ。
午後、茅ヶ崎~江の島を 走っていたロンは、「走るとアルコールを 飲みたくなるんだよね~」なんて、言っていたよ。

P1090419(1)P1090421(1)

 

右上は 私が ブロケード持参で もらった 紅茶。
このお店ね、デザートが ないの。デザート好きの私としては 最初メニューを見た時に がっかりしたんだけれど、
でも 考えようによっては いいかも なんて思い直したよ。  だって、あれば必ず頼んじゃうんだもの(*^^*)
シェフのお兄さんは、なかなかのイケメンで、好感が持てる感じだったよ
以前は 東京のお店にいたんだって。
となりのテーブルで ハンバーグを食べているヒトがいたので、ちらっと横目で見てみたら、超おいしそうだった。
次は、ハンバーグ狙いでいくかな爆笑

キッチンアオキ
茅ヶ崎市共恵1-6-10
電話 : 0467-81-4293
営業時間 : 11:30~14:30(L.O.)、17:30~22:00(L.O.)
定休日 : 月曜日

キッチンアオキ」への4件のフィードバック

  1. タイトル見てビックリしたぁ!
    エロコの店に行ったのかと思ったよ!
    f(≡^○^≡)💦
    まぁヤツの店は川崎だから、「湘南」じゃなしね〜!
    (≡ ̄w ̄≡)/🍴

  2. まつばーさん、エロコがお店を出す時は「キッチンエロコ」にしてもらいましょう (≧ω≦)

  3. エロザイルって名前だと、なんかちょっぴり かっこ良く聞こえるな~(笑)。
    パクリチョーザ・エロコを出店する時は 湘南地区でお願いします。
    広報部長として 雇って下さい (^◇^)
    P.S.・・・月曜日の天気が心配なんだけれど・・・(-.-“)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です